なんかおかしいな~

何時も思うのだけれど,マスコミ,特にテレビは「英雄」を求めているのかも知れない。
特に,スポーツ関係で顕著だ。
今日は,日ハムの斎藤佑樹投手。
あのおばさんたちの姿は……。

こうした状況を煽っているメディアには大きな責任があるのでは?
他にもいろいろな選手がいるのに,そうした選手には目も向けない。
これこそ「差別」ではないのか?

b0022692_18233756.jpg

[PR]
by tamtium | 2011-01-12 18:25 | Comments(4)
Commented by biwahama at 2011-01-13 08:23
この映像見ました。なんだか不愉快な気分になりました。
斉藤選手も大変でしょうし周りの選手達も気を使うでしょうね。
ここまでの応援は必要ないと想われますが どうしても熱烈なファンが出てきますね。
選手のことを思うなら離れて応援しましょう。
そしてそれを追うマスコミも遠慮しましょうよ。って感じました^^;
Commented by tamtium at 2011-01-13 17:43
★biwahamaさん,こんばんは。
選手にしてみれば嬉しいことでもあるでしょうけれど,
逆に考えれば,迷惑なものでもあると思うのです。
と思うのは素人の考えか?
少なくとも,メディアには他の選手をも同様に扱うことが本当は大切なことではないのかな~と思うのであります。

「選手は自分だけではない」とは思わないのがプロの世界なのですかね。
「自分がクローズアップされればそれで良い。」ってか?
他の選手は「競争相手」でしかないか。

なんか寂しいな~。
Commented by きょんち at 2011-01-14 15:26 x
私は昔からいわゆる「おっかけ」というのを、やったことがありません~
ですのであの方たちの心境はまったく判りません(汗)
石川遼くんにも貼り付いてますよね~そりゃ彼かっこいいけど。良い大人なんだから~ちょっとは恥ずかしくないのかね?
それにしても斎藤選手も可哀想に。
そりゃプレッシャーに耐えてこそのプロだけど、彼の場合は本当に実力より人気が先行していて、「大丈夫なのか?」と心配になります。
今までにも愛甲・香川いっぱい居ますよね~
熱烈ロッテファンの我が主人も次男も「斎藤は欲しいか?と言われれば、そうでもない」って言ってましたしね(ある意味「賭け」ですもんね)。

それにしても日ハム二軍球場なつかしい~
よく観に行きました♪
Commented by tamtium at 2011-01-15 08:48
★きょんちさん,おはようございます。
追っかけは個人の好きでやっているのでしょうけれど,気持ちが悪い。
メディアがそれを大々的に扱うことが良いのかどうかとやはり思います。
意図しているかどうか分かりませんが,結果的にえこひいきをしているのではないか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初雪 拡大教科書作製が始まりました >>