立秋がすぎたのに


立秋。 秋たちぬ である。

しか~し、真夏~~! ですよね。

あちこちで、「今年は異常気象なのでは?」といわれていますね。
こんなに暑くてはたちまち干上がってしまいます。

最近、暑さは感じているものの、
若い頃のようには感じないと思うのだ。「老人性何とか」なのかもしれない。

ともあれ、この暑さは困る。非常に困る。
庭には100ほどの植木鉢がある。毎日水やりをしなければならない。
これが一仕事なのだ。これほどにも暑いと朝だけでなく夕方にも遣らなければならない。
そうしないと鉢物などイチコロなのである。ハァー

ある日の夕暮れ
b0022692_1901481.jpg

[PR]
by tamtium | 2010-08-08 19:04 | Comments(2)
Commented by きょんち at 2010-08-09 09:53 x
毎日暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしですか?
千葉の家では二本植木が枯れてしまいました・・・・・
西宮のビルでは植えたばかりの蔦(ヘデラ>ビルの周りの植え込みに)が黄色くなっています。
あと2カ月、何とかもってくれ・・・・・と祈りつつ今日も水かけの毎日です。
Commented by taka at 2010-08-09 15:02 x
★きょんちさん、こんにちは。
ほんとうに暑いですね~。この暑さはこれまでには無かったように思います。
ビルに蔦は省エネにも有効ですよね。
しっかり根付いてくれるとよいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 生きているよ~ 新潟へ行ってきた >>