朝の光

昨日艶やかな夕暮れを見た。
それを撮られた方が素敵な絵を見せて下さったので心がしみました。
やはり、光は素敵であります。
b0022692_18061432.jpg

b0022692_18064345.jpg


[PR]
# by tamtium | 2017-02-05 18:07 | 季節 | Comments(0)

夕空

久し振りにご近所夕空を見てきた。
本当はもっと見たいのだけれど、寒さにかまけて出歩くことをサボっていたのだ。
雲がないので変哲もないのだけれど、久し振りに見たのでそれなりに楽しかった。
b0022692_21145011.jpg
b0022692_21154544.jpg
b0022692_21163913.jpg
b0022692_21174150.jpg

[PR]
# by tamtium | 2017-02-04 21:18 | 季節 | Comments(0)

早くも2月

早いもので、年が明けたと思っていたのにもう2月を迎えた。
年齢とともに時間の経過が速くなっていくのには呆れるばかりである。

今年の冬は暖冬だといわれていたけれど・・・・。
秋口にかなり寒かったせいか、植物たちも誤魔化されたのだろうか。
普通なら1月にはフクジュソウが花の色を見せるのに漸く蕾の先が色付いたばかり。
ところが、セツブンソウは1月中頃から花芽をもたげはじめ、
1月末には満開に近い状況だ。でも、心なしか花は小振りである。
マンサクなども1月初めから咲き出していた。やはり、今年はちょっと変なのである。

マンサク
b0022692_16155358.jpg

セツブンソウ
b0022692_16160730.jpg

b0022692_16204337.jpg

スノードロップ
b0022692_16210661.jpg

ヒイラギナンテン
b0022692_16215972.jpg



[PR]
# by tamtium | 2017-02-02 16:23 | 季節 | Comments(0)

第1回「半台写真クラブ写真展」終了!

今日、第1回「半台写真クラブ写真展」が終わった。
知名度0の我がクラブに、六日間で378人の来場があった!!
これは奇跡と言える。(陰で働いて下さった方がかなり居ったのでしょうねぇ。)

ともあれ、初回にしては成功と言って良いのだろう。
来年を期待して下さる方の声が多数あった。これも励みになる。

いずれ例会で反省会を持つがどの様な意見が出るか楽しみである。

1.
b0022692_19341367.jpg

2.
b0022692_19353314.jpg

3.
b0022692_19363072.jpg

4.
b0022692_19370559.jpg


[PR]
# by tamtium | 2017-01-29 19:50 | 暮らし | Comments(0)

庭の花

明日からいよいよ写真展第2ラウンドの開始だ。
今日は先日準備の日。16人で展示作業だ。

初めての展示会なので、知名度0、宣伝手段無しと悪条件ばかり。
しかし、これまで関わった人に口伝てで宣伝してきた。
また、カードも印刷して配ってみた。
一応、出来ることは遣ってきたのだから、後は待つのみだね。
展示会が終わった時点で、会員みんなで反省事項をまとめれば良い。

半台写真クラブ写真展
日時:1月24日(火)~1月29日(日)
午前9時~午後6時
会場:四街道市民ギャラリー
千葉銀行隣り・市役所第二庁舎内

今朝の空
b0022692_08171283.jpg
マンサクの花
b0022692_08175617.jpg
西洋サクラソウ(プリムラ・マラコイデス)
b0022692_08191202.jpg
水槽の氷
b0022692_08193966.jpg

[PR]
# by tamtium | 2017-01-23 08:58 | 季節 | Comments(4)