視覚障害者へのパソコンボランティア

今日は,パソコンボランティアの総会。
視覚障害者へのパソコンボランティアです。
これまで通り,依頼があれば訪問サポートのほかに,電話相談の対応が週2回,
さらに,今年から,パソコン教室の講師も分担して実施することになりました。
なにかと忙しくなりそうです。

オランダカイウの花(カラー)
b0022692_23512489.jpg

ハツコイソウ(初恋草)
b0022692_2352305.jpg

[PR]
# by tamtium | 2005-04-15 23:54 | Comments(2)

昨日の花が開きました。

でも,ほんと,何の花なのかな~。

写真は黄色が濁ってしまいましたが,とても美しい黄色です。
b0022692_20111031.jpg
b0022692_20113291.jpg
b0022692_20114681.jpg

こんな感じの花でした。

おまけ
ばたんの蕾 蕾の先が割れて花びらが覗いています。
b0022692_20125588.jpg

[PR]
# by tamtium | 2005-04-14 20:14 | Comments(2)

この花の名前教えて~

きょうは寒空の世界でした。

20年前はこれ程ひどい気温変化はなっかったな~。

今の世界はとてつもない状況にさらされているように思います。
人の命と企業の儲けとを比べることは出来ないかも知れないけれど、
比べているのが現代社会。というか、現代の政治。

私達一般庶民は、黙って泣き寝入りするほかないのでしょうか~!
こんな世界に生きていなければならない人生はつまらないね~!!!

政治家の皆さん、庶民の気持ちを判っているの~? バッキャローー!!

年寄りの繰言でした~。

b0022692_18224566.jpg
b0022692_1823851.jpg

[PR]
# by tamtium | 2005-04-12 18:24 | Comments(5)

ここ数日、サボってしまった。

水曜日の午後、思い立って千葉市の泉自然公園へ行ってみた。
カタクリの群生があると聞いたからだ。
咲いていた。それにニリンソウもたくさん咲いていた。
元々は里山と谷津田だったところだそうで、千葉市が借り受けて公園としているのだそうです。
★カタクリとニリンソウ
b0022692_21345380.jpg

b0022692_2135127.jpg


その帰り道市内にある福星寺の垂れ桜を見てきた。
そろそろ散り始めていたが、まあまあで見ることが出来た。
★福星寺の垂れ桜
b0022692_21252650.jpg

b0022692_21254231.jpg
b0022692_2126616.jpg


ところで、このところの馬鹿陽気で桜の花が一気に咲いてしまい予定が大狂いだ。
職人が入ってしまったので、一番良い時を逃してしまった感じ。
でも、今夕、桜を見てきた。
広角なので、手持ちでも何とか見られるかな~。
★公園の桜
b0022692_21243381.jpg

[PR]
# by tamtium | 2005-04-09 21:37 | Comments(6)

カエデの新芽と花

今日は拡大写本の活動日。
依頼された理科の第3校正をしてきた。
人の編集したものを見るのはなかなか難しい。
その人なりの思いがあることだろうからその辺を聞かないと判らない部分が出てくるからだ。

木の芽は新しい命を吹出させる勢いと、命の素晴らしさを感じさせてくれる。
新芽の吹き出るこの季節が大好きです。
b0022692_2119616.jpg

[PR]
# by tamtium | 2005-03-31 21:22 | Comments(2)