しずく

きょうは、拡大写本の会の例会でした。製本がたくさんあり、私も製本作業をしてきました。

お昼前から暖かな南風が吹き、一気に気温が上がりました。
雨が止んだ午後、庭先の様子を撮ってみました。
枝先の芽に溜まった滴
b0022692_22341459.jpg

木瓜の花がたくさん咲き出しています。
花はまだ小さいのですが、雨滴を付けて綺麗でした。
b0022692_2234313.jpg
b0022692_22344172.jpg

[PR]
# by tamtium | 2005-03-17 22:41 | Comments(2)

今日は未明から雪が降り出し,お昼頃には5センチ余り積もった。
雪の様子を撮りたくて,カメラをビニルの袋で覆い,レンズフードだけ外に出して撮ってみた。
濡れる心配だけはしないで済んだ。
そんなわけで,予定していた雪割草展鑑賞は明日に変更。

(1)雪でふるえているボタンの花芽
b0022692_23385957.jpg

(2)庭の雪
b0022692_2340596.jpg

[PR]
# by tamtium | 2005-03-04 23:41 | Comments(2)

白鳥

白鳥の姿はとても素敵です。
何度か見た白鳥の姿ですが,初めて見たような気持ちになります。
b0022692_1855866.jpg
b0022692_186714.jpg
b0022692_1862799.jpg
b0022692_1865064.jpg
b0022692_1871272.jpg
b0022692_1874870.jpg
b0022692_188061.jpg
b0022692_1881464.jpg
b0022692_1891775.jpg
b0022692_1893445.jpg
b0022692_181056.jpg
b0022692_18102512.jpg
b0022692_18105357.jpg

[PR]
# by tamtium | 2005-02-27 18:14 | Comments(2)

上空からの富士山

2月21日,所用で鳥取まで行った。天候に恵まれ,富士山が綺麗に見えた。
この日は,10,700mの高度を飛行していたのでとても美しかった。
また,伊豆半島や雲海なども輝いて見えた。
(1)
b0022692_2229292.jpg
(2)
b0022692_22273618.jpg
(3)
b0022692_22274925.jpg
(4)
b0022692_22283325.jpg
(5)
b0022692_22284441.jpg


(6)これは,22日夕暮れ時の富士山。
勝浦上空からの画像。刻々と変化する夕暮れの空の姿が感動的でした。
b0022692_22293866.jpg

[PR]
# by tamtium | 2005-02-24 22:40 | Comments(3)

富士山

鳥取市に拡大写本グループが復活します。
以前,手書きのグループがあったのが休業状態になっていたそうです。
一昨年の暮れに拡大写本の集いが大阪で開催され,それに参加された米子の方の紹介でお知り合いになりました。
その後,メールでやりとりして方法をお伝えしてきました。
このところ一段落したので,まとめに行ってきました。
入力,拡大編集,製本などについて,整理が出来ました。
出来るだけ早く,編集に参加して欲しいと思っています。

21日の富士山,(左上は伊豆半島,その右は駿河湾)
b0022692_11532382.jpg

22日の夕暮れの富士山,房総半島勝浦上空から(左下は太平洋)
b0022692_11544143.jpg

[PR]
# by tamtium | 2005-02-23 11:57 | Comments(8)