ウメモドキ

気がついたら、ウメモドキの実が赤くなっている。
そろそろヒヨドリが啄みに来る。
完熟していないからまだ見られるだろうが、油断が出来ないのだ。

b0022692_09104122.jpg
b0022692_09110084.jpg
ヒガンバナの花芽が膨らんでいた。
b0022692_09114255.jpg
ヤブランの花も
b0022692_09122703.jpg
ケイトウの花も満開
b0022692_09123689.jpg

[PR]
# by tamtium | 2017-09-09 09:15 | 季節 | Comments(2)

今年最後の月下美人

今年最後の月下美人が二輪咲きました
今年は手当が全くなってなかったのに3度も咲いてくれたのです

これは、来年が怪しいのかも・・・・
豆に手を掛けてくれないので、もう大変なんだよ!
これ以上頑張ることが出来ないから、早く種を作って、生きのびるんだ~~~~!!!!
という、叫びなのかもしれません

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイよこれは!!!

早速にも植え替えたり挿し芽などの手を打たなければ・・・・

でも、素敵な花を見せてくれました

b0022692_20204567.jpg
b0022692_20213524.jpg
b0022692_20222140.jpg



[PR]
# by tamtium | 2017-09-07 20:26 | | Comments(4)

今日の夕空

久々の夕空です。
これまでも夕空を撮ってきたのですが、思うようには撮れません。
仕方がないことですね。
「こんな姿を撮りたい」と考えて、場所を選定し、時刻を決めて撮らなければ、
やっぱり無理なのです。

今回は、自宅のベランダからのモノであります。
笑って頂ければ、幸いであります。
b0022692_18500162.jpg
b0022692_18511609.jpg
b0022692_18515885.jpg

[PR]
# by tamtium | 2017-08-29 18:52 | 風景 | Comments(2)

サギの群舞?

サギソウがたくさん開いていた。
サギが、群舞しているように撮りたいのだけれど・・・・。

「シャムの舞姫(グロッバ・ウイニティー)」が踊り出しました。来月いっぱいほど咲いています。
腕や手首をくねくねさせて踊る舞姫の姿が浮かぶでしょうか。(^_^;)
b0022692_20092573.jpg
b0022692_20095805.jpg
b0022692_20202597.jpg

シャムの舞姫
b0022692_20251367.jpg
b0022692_20253288.jpg


[PR]
# by tamtium | 2017-08-20 20:34 | | Comments(0)

サギソウ

昨夕、サギソウが咲いた。
まだ一輪だけれど、間もなく2輪咲き出しそう・・・・。

何度も鉢植えを購入し、その都度失敗していたのだけれど、
こうやれば大丈夫だと教えていただき、一昨年から取り組んだ。

お陰様で、今年も無事に花を付けてくれた。

画像クリックで、やや大きな絵が見られます。
b0022692_18231295.jpg
b0022692_18235142.jpg
b0022692_18244767.jpg
b0022692_18251506.jpg

[PR]
# by tamtium | 2017-08-17 18:26 | | Comments(2)