<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

星の光跡

久し振りの星空。

すっかり忘れてしまい、四苦八苦したのであります。

まぁ、何とか星の光跡をおさめることが出来ました。

でも、これは試行でありまして、まだまだ先が遠いのであります。

あなたは①と②のどちらが好きですか?

b0022692_23165371.jpg
b0022692_23174652.jpg
画面を横切る光は、羽田に向かう旅客機の光です。
これは要らないのですがね。(^_^;)

[PR]
by tamtium | 2017-09-27 23:20 | 夜空 | Comments(2)

酔うて候

今年は粋芙蓉が見事に咲いている。
例年より少し早めかな?

いやぁ、過ごしすぎたかな?

夕方の粋芙蓉
b0022692_10505244.jpg
b0022692_10525207.jpg

[PR]
by tamtium | 2017-09-14 10:54 | | Comments(6)

庭の花たち

ヒガンバナの花が、あっという間に咲いてしまった。
こんなに早く咲くとは思いもしなかったので、ただ、ビックリであります。
b0022692_18400566.jpg
b0022692_18404557.jpg
b0022692_18413808.jpg
b0022692_18422851.jpg

[PR]
by tamtium | 2017-09-12 18:44 | | Comments(0)

ウメモドキ

気がついたら、ウメモドキの実が赤くなっている。
そろそろヒヨドリが啄みに来る。
完熟していないからまだ見られるだろうが、油断が出来ないのだ。

b0022692_09104122.jpg
b0022692_09110084.jpg
ヒガンバナの花芽が膨らんでいた。
b0022692_09114255.jpg
ヤブランの花も
b0022692_09122703.jpg
ケイトウの花も満開
b0022692_09123689.jpg

[PR]
by tamtium | 2017-09-09 09:15 | 季節 | Comments(2)

今年最後の月下美人

今年最後の月下美人が二輪咲きました
今年は手当が全くなってなかったのに3度も咲いてくれたのです

これは、来年が怪しいのかも・・・・
豆に手を掛けてくれないので、もう大変なんだよ!
これ以上頑張ることが出来ないから、早く種を作って、生きのびるんだ~~~~!!!!
という、叫びなのかもしれません

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイよこれは!!!

早速にも植え替えたり挿し芽などの手を打たなければ・・・・

でも、素敵な花を見せてくれました

b0022692_20204567.jpg
b0022692_20213524.jpg
b0022692_20222140.jpg



[PR]
by tamtium | 2017-09-07 20:26 | | Comments(4)