<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

佐原の秋祭り-1

近所の写友と佐原の秋祭りを見てきた。
佐原は4年ぶり。
土曜日なので混み合うと思い、早めに出かけ、早めに帰るというスケジュールに。
でも、正解であった。JRの特別急行が大勢の客を運んでいたのだ。

ともあれ、昼飯前にちょっと撮影をしたのでありました。

①何とか釣れたかな~?
b0022692_1821470.jpg


②これ、どぉ?
b0022692_18214678.jpg


b0022692_18235158.jpg


b0022692_18244340.jpg


こうして、親から子へと踊りも気構えも伝えられていくのですね~!!!!
人々の心意気に感動したのであります。
[PR]
by tamtium | 2015-10-13 18:26 | 祭り | Comments(4)

庭の秋

空気感がまさに「秋」になってきた。

庭のあちこちに咲いている花も、秋の色を見せてくれる。

そのような幾つかをアップしてみた。

画像をクリックすると大きな画像になります。

①シュウカイドウ
b0022692_19465187.jpg

②サルビア
b0022692_19501190.jpg

③キバナコスモス
b0022692_19503370.jpg

④スイフヨウ
b0022692_1952357.jpg

⑤タマスダレ
b0022692_19533577.jpg

⑥モミジアオイの鞘
b0022692_19552942.jpg

[PR]
by tamtium | 2015-10-08 19:55 | 季節 | Comments(2)

サクラタデが咲いた

鉢植えにしてあるサクラタデが可愛らしい花を開き始めた。

この植物、繁殖力が結構強い。
太い地下茎を伸ばして元の株から1m近くも伸びていく。
鉢植えの底穴から伸び出した茎に気づかずにいたら、
春になってあちこちからサクラタデの芽が伸び出してきた。
大急ぎで地下茎ごと退治したのであった。(^_^;

しかし、本当に可愛らしい花なのだ。

b0022692_8292595.jpg


b0022692_829528.jpg

[PR]
by tamtium | 2015-10-03 08:30 | | Comments(0)