<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

中秋の名月

今宵は中秋の名月。
久方ぶりの月であります。(画像はトリミングしています。)

杯に浮かべた月を飲み干す風流は未だに衰えていない。
しかし、それを撮るほどの心意気はなぜか失せてしまった。
歳をとったのだと諦めている。

b0022692_21183365.jpg

[PR]
by tamtium | 2015-09-27 21:18 | 夜空 | Comments(6)

ヒガンバナ

我が家のヒガンバナが咲いていたので、いつもの場所のはどうか?と・・・。

行ってきました。

今年は少し少なめでありました。
また、ちょっと早かったかな?でありました・・・・

画像をクリックすると大きな画像になります。

b0022692_23465954.jpg

b0022692_23474528.jpg

b0022692_23481912.jpg

b0022692_23484693.jpg

b0022692_23495574.jpg

b0022692_23503096.jpg

[PR]
by tamtium | 2015-09-13 23:50 | | Comments(4)

秋の花・実

まだ咲かない、まだ咲かないと気をもんでいたヒガンバナ。
なんと草藪や木の下で咲き出していました。

雨ばかり降っていたので涼しくなり、慌てて顔を出したのでしょうね。
僕も慌てて撮影したのでした。(^_^;

画像クリックで拡大します

b0022692_20165124.jpg


b0022692_20172398.jpg


b0022692_2017432.jpg


More おまけ
[PR]
by tamtium | 2015-09-10 20:21 | 季節 | Comments(2)

やばいかな?

右腕が痺れた感じがして病院へ行ってきた。
MRI検査では、脳関係には異常がなかったけれど、
ほかの要素でこの現象が起きたのだから、やはり気をつけなければいけないのだ。

写真は記事と無関係です。
庭で咲いていた花です。

①モミジアオイの滴
b0022692_18392354.jpg


②レンゲショウマ
b0022692_18404318.jpg

[PR]
by tamtium | 2015-09-02 18:42 | | Comments(2)