<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サギソウ

ご近所の写友から頂いたサギソウが咲き始めました。

これまで3回も昇天させてしまったので遠慮したのですが、
自分のいう通りにやれば大丈夫だからとの強いお勧めをいただき、
頑張ってみることにした花です。

自然の造形の素晴らしさ、言い様がありません。
自分にはかなり無理ですが、サギが飛んでいるように見えたらと思い撮ってみました。

b0022692_18254447.jpg

b0022692_18264043.jpg

b0022692_18273632.jpg

[PR]
by tamtium | 2015-08-29 18:29 | | Comments(4)

わが町の祭り

今年もわが町の祭りの花火を撮ってみた。
なかなかうまく撮れない。

今年は月とのコラボが見られ、楽しめた。

花火が上がってしまったので場所の確保もいい加減で、余計なものが盛大に写り込んでいます(^_^;

b0022692_23593446.jpg


b0022692_004656.jpg


b0022692_01816.jpg

[PR]
by tamtium | 2015-08-26 00:01 | 花火 | Comments(4)

雨垂れ

晴れているのに突然の雨。それもかなり激しい。
青空を背景に雨垂れを撮ってみようと思い立って・・・・。

木陰の暗い部分に見える雨あし
b0022692_2210990.jpg


軒から落ちる雨垂れ(②~⑤)
b0022692_22144178.jpg

b0022692_2216767.jpg

b0022692_2219938.jpg

b0022692_22193057.jpg

[PR]
by tamtium | 2015-08-18 22:21 | | Comments(0)

久しぶりに

立秋を過ぎたのにまだまだ暑そう。
それでも、この数日はやや涼しげな日が続いた。

鉢物が多いので毎朝の水やりが欠かせないが、
今日は、久方ぶりに雨があり、水遣りもお休み。

庭の花を見たら、こんな花が・・・・。

シコンノボタン
b0022692_1836617.jpg

シャムの舞姫(グロッパ・ウィニティー)
b0022692_1836331.jpg

モミジアオイ
b0022692_18365435.jpg

レンゲショウマ
b0022692_18372527.jpg

ツルバキア・バイオレンス
b0022692_18375477.jpg

[PR]
by tamtium | 2015-08-10 18:59 | | Comments(0)