<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北の星たち

このところ星空に憬れており、毎晩寒い思いをしながら星空にレンズを向けている。
今のところは、星の軌跡を撮るに留まっているのだが・・・・。はてさて・・・・。

今日も、撮ってみたのでありました。(^^ゞ

b0022692_1112681.jpg

[PR]
by tamtium | 2015-01-20 23:41 | 夜空 | Comments(8)

スイセンを見に

「正月を過ぎたらスイセンはかなり無くなるそうよ。」との声を聞き、撮影に行ってきた。
実際に行ってみて全くその通りでした。

でも、何とか綺麗なスイセンを撮れたので『よし』としています。

今回は、千葉県は安房郡鋸南町のスイセンの景色をアップします。

b0022692_18125787.jpg

b0022692_18135697.jpg

b0022692_18142542.jpg

b0022692_18171648.jpg

今年は、いつもより2週間ほども早い開花のようでした。

おまけです
[PR]
by tamtium | 2015-01-12 18:23 | 季節 | Comments(6)

霜の朝

まだ、松の内だけれど、草臥れてしまった。
やはり歳なんだなと思う。

年寄りは年寄りなりに上手に過ごさなければと改めて思った次第であります。

今朝の庭にはかなりの霜がが・・・・。

霜をかぶった草たちはとても美しいのでした。
①西洋桜草
b0022692_19463178.jpg

②葉牡丹
b0022692_19465223.jpg

③リュウノヒゲ
b0022692_19471187.jpg


我が家前のスポーツ広場も真っ白でした。
b0022692_19473221.jpg

b0022692_19474360.jpg

[PR]
by tamtium | 2015-01-05 19:52 | 季節 | Comments(4)

明けましておめでとうございます

2015年の年明けです。

明けましておめでとうございます。

今年は庶民にとって少しでも良い年であってほしいですね。

わが村の鎮守様にお参りしてきました。

b0022692_5145659.jpg


b0022692_5164632.jpg


b0022692_517162.jpg

[PR]
by tamtium | 2015-01-01 05:17 | 夜景 | Comments(10)