<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実りの秋

毎日、厳しい残暑が続いているが、自然は確実に秋に向かっている。
佐倉市の寺崎地区にある『寺崎城蹟』へ行ってきた。
『千葉氏』の内紛が起きた頃の城跡とのこと。

ここからの眺めは、広い田圃が一面に広がる実り豊かな風景であった。
その中を総武本線が走る姿が美しかった。
クリックで拡大します。

①おっ、電車がすれ違うぞ。
b0022692_2130320.jpg

②間もなく稲刈りが始まるか・・・
b0022692_2133465.jpg

③快速電車が来たぞ。
b0022692_2136986.jpg

④おや、今度はNEXと急行の交差だ。
b0022692_21381854.jpg

b0022692_22374613.jpg

b0022692_21454932.jpg

⑦いつもの踏切で
b0022692_21462378.jpg

[PR]
by tamtium | 2014-08-21 21:55 | 風景 | Comments(6)

今日も夕空であります

数日前の夕空です。
面白い雲が出ていたので追っかけてみました。

b0022692_23553782.jpg

b0022692_2356093.jpg

b0022692_23564751.jpg

b0022692_23594237.jpg


台風11号が接近してきた。もうたくさんだけどな~。
[PR]
by tamtium | 2014-08-09 00:02 | 夕空 | Comments(6)

夕空

このところカメラを持ち歩いていませんでした。
今回は、夕空を・・・・と思い、頑張ってみました。

何の取り柄もない西の空です。
たまたま夕焼けっぽくなっていました。

こんな空もたまにはいいかなと・・・。

b0022692_1856562.jpg


② 三日月? 綺麗でした。
b0022692_18595053.jpg


b0022692_1901176.jpg

[PR]
by tamtium | 2014-08-03 19:03 | 空・雲 | Comments(4)

十日町市にて-5

遅くなりましたが、ブナ林 “美人林"です。
林の中に入った途端、気温が5度近く下がったように感じました。
森はまさしく天然のクーラーなのですね。

横画像はクリックで1000pixになります。

b0022692_1063937.jpg

② 林の中の池には緋鯉が泳いでいました
b0022692_1074156.jpg

b0022692_1083772.jpg

b0022692_1092210.jpg

⑤ 落ち葉が一面に敷き詰められていました
b0022692_10102120.jpg

b0022692_101184.jpg

b0022692_10113190.jpg

⑧ キノコが傘を開いていました。
b0022692_10121239.jpg

これでもか、これでもかで失礼しました(^_^;
少しは涼しさを感じていただけたでしょうか。



⑨ 湯沢へ向かう峠道の展望台から魚沼地方を望む
雲がもっと高ければ、魚沼三山がしっかり見えたのですがね~。(^_^;
b0022692_10142052.jpg

b0022692_10144731.jpg

[PR]
by tamtium | 2014-08-02 10:28 | 風景 | Comments(4)