<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小雨降る庭で

ピーカンだった天気も一段落。このところ小雨が降り、いかにも梅雨といった風情・・・。

ちょっと雨の中の花を撮りたくなって遊んでみた。

画像クリックで1000PIXに拡大できます。

b0022692_2221056.jpg

b0022692_2244326.jpg

b0022692_2261569.jpg

b0022692_2282325.jpg

b0022692_229365.jpg

b0022692_2210396.jpg

[PR]
by tamtium | 2014-06-18 22:14 | | Comments(10)

梅雨

早いもので6月も7日。すっかり梅雨ですね!
この3日程で例年の6月一ヶ月分の雨が降ったとか。
あきれてものも言えない。
やはり気候が狂ってきたとしか考えられない。
まぁ、これも人間の過度の活動の結果なのだからどうしようもないのだろう。

とはいえ、梅雨には梅雨の姿が・・・・とか思って、庭の花を撮ってみた。
画像クリックで拡大します。

①花菖蒲
b0022692_2152333.jpg

②クレナイ(ヤマアジサイ?)
b0022692_21532199.jpg

③紫陽花
b0022692_21542562.jpg

④ムラサキツユクサ
b0022692_2155651.jpg

[PR]
by tamtium | 2014-06-07 21:56 | | Comments(6)

酒の肴

今日は、一昨日の山椒ジャコに続いて、辛味蒟蒻をつくってみた。

前にもつくったのだけれど、作り方をすっかり忘れていた。
メモをひっくり返し、カミさんに教えて貰いながらつくったね!
自分がつくるのは専ら肴だね!(^_^;
でも、30分ちょっとで出来たから、まぁ、良いか!

肴にもよかったし、おかずにも最適!
またつくることになりそう。(^_^;

b0022692_2031281.jpg

[PR]
by tamtium | 2014-06-04 20:31 | 遊び | Comments(8)