<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日も夕景

今夕の夕景もイマイチであります。
でも、自分が良いなぁって思ったら、それはそれでいいのであります。

これが、最近の自分の想いであります。

①夕陽を受けて
b0022692_18291255.jpg


②入り日
b0022692_18325850.jpg


③生きてる~?
b0022692_18373426.jpg

[PR]
by tamtium | 2014-01-30 18:38 | 風景 | Comments(8)

いつもの夕景

いつもの場所からの夕景であります。
1月も間のなく終わるけれど、まだまだ冬であります。
夕陽も南西に沈むので、美しい夕空が撮れません。
でも、それなりに遊ばせて貰おうかと・・・・。

b0022692_22303159.jpg

[PR]
by tamtium | 2014-01-27 22:34 | 空・雲 | Comments(2)

夕景の東京湾

7日午後から、千葉市美術館で行われている 『川瀬巴水 版画展』 を見てきた。

几帳面な作風ではあるけれど、素晴らしいものばかりであった。

作品数が多く、些か疲れたので、11階の喫茶ルームでお茶を飲み疲れを癒やしてきた。
その折に撮ったのが以下の写真。
東京湾を行き来する船がこれ程に撮れるとは思いもしなかったのでありました。
クリックで900pixに拡大します・・・。

①夕陽に燦めく海と東京湾横断橋 (橋を通るトラックなども見えます)(1500mm)
b0022692_201575.jpg


②行き交う船-1 (これでも、橋の上のトラックなどが分かります)(1200mm)
b0022692_20154237.jpg


③行き交う船-2
b0022692_2016867.jpg


④上の様子が見えた場所-1
下の写真の建物群の中央左に見える凹んだところに見える海。
b0022692_20184741.jpg


⑤ ④の凹んだ場所を拡大したもの
b0022692_20224851.jpg

[PR]
by tamtium | 2014-01-09 20:24 | 風景 | Comments(12)

明けましておめでとうございます

2014年が明けました。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

昨年もいろいろありましたが、今年は静かな年であって欲しいものです。
元旦に村の氏神様にお参りして家族の健康を祈ってきました~。
本年もよろしくお願いします。

わが村の初詣の風景です。(元日)
①寒さの中、じっと待ち
b0022692_22401057.jpg


②参拝が終わるとたき火を囲んで甘酒をすする
b0022692_22405286.jpg


③甘酒を振る舞う人たち
b0022692_2241202.jpg


④~⑥暖をとる焚火
b0022692_22423554.jpg

b0022692_22431584.jpg

b0022692_22434535.jpg

[PR]
by tamtium | 2014-01-07 22:45 | スナップ | Comments(8)