<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オオイヌノフグリが咲いていた

先々週末に風邪をひいて,しばらく臥せっていた。
しかし,何とか床上げができるようになった。

横たわって眺める空や庭よりは,
外を歩き回ってみる空や庭,そして世の中は数倍も素敵に見える。
まだ生きていることの有り難さみたいなものが心に沁みるのだ。

昨夜,若干の危惧を胸に10日間の垢を落とし寝についた。
今朝は,何のことはない,清々しい気分で起床できた~~~!!!
よ~~し,これで治ったぞ~~!!!!

予後に気をつけながら,体調の復調に努めたいと思う。

自宅前にある原っぱの道端にオオイヌノフグリが咲いていた。
この花は,春の天使の瞳です。名前がちょっとね~。
早春の野の花の大好きな一つです。

b0022692_17395498.jpg


More
[PR]
by tamtium | 2012-02-27 17:43 | | Comments(2)

早春の花

体調をくずして寝込んでいる間に,地植えの福寿草や鉢植えの節分草が花を開いていた。

福寿草は例年なら1月半ばには咲き出すのだけれど,
今年は,2月初めになっても固い蕾のままだった。
節分草も普段は2月上旬に花を見せていたのだけれど,
今年はなめどころか,草の芽すら出ていなかった。

福寿草は曇りや雨の日は花を閉じているが陽が差すと
パラボラアンテナのような花弁を精一杯に開き日の光を集めている。
節分草は今年4個が花を開き,そのまわりには小さな幼芽がたくさん芽を出している。
これはしっかり培養して増やしたい…。

①福寿草
b0022692_10175581.jpg

②節分草
b0022692_10183915.jpg

[PR]
by tamtium | 2012-02-23 10:20 | | Comments(2)

内房線をSLが走った

昨11日,内房線をSLが走るというので,出掛けました。
懐かしい写友と一緒に,愉しんできました。
しかも,ゆっくりと腰掛けに座り,ビールやらコーヒーやらを飲み,美味しいカレーなどをいただきながら,じっくりと撮影できたのであります。
これには,我が師匠のサゼッションもあり,会員がゆったりと構えることができたのであります。
師匠に感謝なのであります。

以下,拙い画像ではありますが,幾つかをアップいたします。

b0022692_19334446.jpg

b0022692_1934103.jpg

b0022692_19345212.jpg

b0022692_19353113.jpg

b0022692_19361086.jpg

[PR]
by tamtium | 2012-02-12 19:36 | スナップ | Comments(2)