<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

庭の花

夜ともなると虫の集く音がひびきわたり,
日中の暑さはそれなりでも,
自ずと秋の気配を感じます。

今も,コオロギが隣の木の上で,美しい音色を響かせています。
季節は確実に巡っているのですね~!
今朝撮った庭の花も,ハッキリと季節の巡りを伝えてくれました。

①ヤマボウシの実
b0022692_18393293.jpg

②たますだれ
b0022692_1161934.jpg

③やぶらん
b0022692_18414925.jpg

④カクトラノオ
b0022692_18423074.jpg

⑤ケイトウ
b0022692_117136.jpg

⑥みずひき
b0022692_11102663.jpg

[PR]
by tamtium | 2011-08-28 18:47 | | Comments(6)

箱根

久しぶりに箱根へ行ってきた。

カミさんが「箱根へ行きたい」というので,慌ててネットで検索。
その結果,何とか宿泊可能日を満たす場所を見つけ,急遽出掛けたのである。

箱根は,年金生活庶民にはかなりの出費です。
カミさんの命令なので,逆らうことは出来ません。
いやはやとんでもないところです。

ともあれ,遊んできましたけれど,
何か,疲れたな~という気分ダス!

写真は,彫刻の森美術館にて
b0022692_18454573.jpg

b0022692_18461078.jpg

b0022692_18464245.jpg

b0022692_1847870.jpg

b0022692_1851378.jpg

[PR]
by tamtium | 2011-08-26 18:51 | スナップ | Comments(8)

光跡

このところカメラからすっかり遠離っていた。
久しぶりにその気になって,飛行機の光跡を撮ってみた。
わが家の上空は羽田へ向かってほぼ30分おきに飛行機が飛ぶ。
それを捉えてみたのだが…。

b0022692_20383740.jpg

b0022692_2039282.jpg


次は,上の②を明るめに現像したもの。
b0022692_21304943.jpg

どちらがお好みですか?
[PR]
by tamtium | 2011-08-17 20:39 | 空・雲 | Comments(6)

久しぶりに入道雲が!

昨日は久しぶりに雨が降った。
にわか雨だったけれど湿気が多くいっそう蒸し暑くなった。
雨上がりの南東の空には大きな入道雲が見えた。
こんなに大きなのはこの数年見ることが無かった。
b0022692_6261654.jpg


下は,今日(6日)の朝の空。

朝焼けと青空が美しかった。
b0022692_6292741.jpg
b0022692_630581.jpg

[PR]
by tamtium | 2011-08-06 06:30 | 空・雲 | Comments(6)

川村美術館のヤマユリ

しばらく写真を撮っていないので,在庫から。
7月のはじめ,川村美術館のヤマユリやスイレンを見に行ってきた。

ヤマユリは,日差しのスポットの中で輝いていた。
今回は,被写体の光を撮ろうと思って撮ってみた。

①ヤマユリ
b0022692_17462538.jpg

b0022692_17464965.jpg

b0022692_1747223.jpg

④蓮の絵を描く人
b0022692_17475340.jpg

⑤スイレン
b0022692_1748557.jpg

b0022692_17493553.jpg

b0022692_17501986.jpg

b0022692_17503965.jpg

[PR]
by tamtium | 2011-08-02 17:51 | | Comments(2)