<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夕空

一昨日の夕景です。
たまたま夕方の散歩に出たところ,素敵な夕空が見えました。
夕陽が沈んだあとの空に,見事な光芒が見えました。
たまたまカメラを持っていたので夢中で撮りました。

b0022692_17504149.jpg

b0022692_1751411.jpg

b0022692_17512758.jpg

b0022692_1752046.jpg

b0022692_17523126.jpg

b0022692_17532962.jpg

b0022692_1754163.jpg

[PR]
by tamtium | 2011-04-30 17:54 | Comments(6)

柿の若葉

久しぶりに近所を散歩した。
ハナミズキが咲き乱れ,木々の緑が目にいたい程美しかった。

この時期の緑は,1日ごとに変化する。
田んぼでは田植えが終わったろうか,林の緑が綺麗な頃だろうナ。

①ハナミズキ
b0022692_8155733.jpg


②柿の若葉
b0022692_8161161.jpg


③タンポポ
b0022692_8162010.jpg

[PR]
by tamtium | 2011-04-28 08:17 | スナップ | Comments(2)

我が家の花です

いよいよ,春ですね!(というより,初夏でしょうか?)
いつの間にか春から夏へ。
何か,気持ちが落ち着きません。

これが,温暖化のなせる技?

この度の大震災,これまでの比ではありません。

国民皆がこぞって対応できなくては。
でも,こぞって対応するに値しないということも囁かれています。

今の姿では,あまり役に立ちそうにありませんね!

b0022692_18194762.jpg

b0022692_1820164.jpg

b0022692_18204052.jpg

[PR]
by tamtium | 2011-04-27 18:21 | | Comments(0)

庭の花

このところ拡大教科書編集作業で,余り撮りに出掛けていない。
4月になって庭の花も綺麗に咲き出したので,それを撮ることが多い。

今朝の花です。

知人から,花の栞を作ってくれといわれていたのですが,
なかなか思うようにいかなかったのです。
でも,思い切って春の花を素材にしようと撮った次第。

お気に召して頂けるかかなり疑問ですが,何とか。 (~_~;)

①プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)
b0022692_1755647.jpg

②ラナンキュラス
b0022692_17115129.jpg

③イチハツ
b0022692_1782321.jpg

④チューリップ①
b0022692_1791450.jpg

⑤チューリップ②
b0022692_17103328.jpg

[PR]
by tamtium | 2011-04-20 17:18 | | Comments(0)

枝垂れ桜


今年の桜は、自分にとってはイマイチである。
そのわけは,余りにも見るチャンスが少なかったこと。
こんな理由はいい加減なものですね。

自分が見たければ,何を置いても見に出かければいいのです。

それをいい加減にして見に行かなかった報いです。

b0022692_18445935.jpg

b0022692_18453261.jpg

b0022692_184676.jpg

b0022692_18463726.jpg

b0022692_18471513.jpg

[PR]
by tamtium | 2011-04-09 18:47 | | Comments(0)

明日に向かって!

大震災以来3週間。
次第に状況が見えてくるとともに,
被災者の方々自身が,「何とかしなければ」 という気持ちを
強く持っておられるようです。

これだけの大災害です。
一日も早く復興に向けた方策を国をはじめ各政党が立案し,
十分に議論して,対策をキチンと立てて欲しい。
「先ずは政府任が方策を出せ」というのは断じて許せません。
政党・政治家が党派に拘るべきでない事柄です。
自分は政治家だと自任する人たちは総力を挙げて対応すべき事柄です。

福島がクローズアップされているけれど,
原発だけではない。
細やかな対応策を早急に立てて欲しい。

カタクリ
b0022692_18551222.jpg

コブシ
b0022692_1856098.jpg

モクレン
b0022692_18572546.jpg

菜の花
b0022692_18582667.jpg

[PR]
by tamtium | 2011-04-02 19:00 | | Comments(6)