<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 最後の画像です


どうやら危機を脱出でき,元に復することができました。
まだまだ未熟そのものですが,来年もよろしくお願いしたします。

我が家の2階からの夕空です。
b0022692_17263153.jpg

[PR]
by tamtium | 2009-12-31 17:43 | Comments(6)

暫くお休みいたします

私の拙い写真にお付き合い戴きまして本当にありがとうございました。

このところ体調が優れず,写真もろくに撮っていません。

というわけで,このBlogも暫くこのままにさせて頂きます。

状況の回復がなりましたら,こちらからお邪魔させて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

新年が,皆様にとって佳い年でありますよう,心から祈念申し上げます。
b0022692_19161159.jpg

[PR]
by tamtium | 2009-12-24 19:16 | Comments(2)

3週早いマラコイデス

この冬の花は咲くのが例年になく早い。
プリムラマラコイデスは,昨年までは大抵12月の晦日か1月初旬だった。
ところが,今年はもう咲き始めたのである。
花芽が出たのが12月10日頃。当然咲き出すわけだ。

今年は,台風も早くから来たし,勢力も強いものばかりだった。
気がつかないうちにいろんな事柄がおかしな状況を見せている。

自然が狂いだしているのではないのかな~。

西洋サクラソウ(プリムラ・マラコイデス)
b0022692_18501330.jpg

b0022692_18502540.jpg

[PR]
by tamtium | 2009-12-19 18:50 | Comments(8)

ご近所のイルミ


ご近所のイルミを撮ってみた。
最近はますます豪華につくられており,注目の的になっている。
でも,うまく撮れなかったようです。(^_^;

b0022692_17191961.jpg

b0022692_1720812.jpg

b0022692_17212067.jpg

[PR]
by tamtium | 2009-12-16 17:21 | Comments(2)

夕空に舞う白鳥


午前中にはただ一度飛んだだけ。
みな丸くなって休んでいるか,まわりの田んぼで餌をあさっている。
売店のおばちゃんに聞いた活動時間に合わせて,再度訪れた。

午後4時,守る会の人が餌をまきはじめた。
その頃から,別の餌場へでも行っていたのであろうか,白鳥たちが三々五々と帰って来る。
次から次と帰ってくる白鳥を見ることができてとても楽しかった。

①白鳥を守る田んぼ
b0022692_15193668.jpg

b0022692_15202379.jpg

③帰ってきた白鳥-1
b0022692_15217100.jpg

④帰ってきた白鳥-2
b0022692_15215149.jpg

⑤帰ってきた白鳥-3
b0022692_15223634.jpg

⑥帰ってきた白鳥-4
b0022692_15241979.jpg

⑦これは?もしかして雁?
b0022692_15252677.jpg


ここをクリックして,Digi Book もご覧下さい。
[PR]
by tamtium | 2009-12-11 15:29 | Comments(8)

白鳥が飛ぶ

3年ぶりに本埜村の白鳥を見に行ってきた。
4年ほど前の今頃は,600羽近くの白鳥が来ていたけれど,
その後,何かあったのか,飛来数が激減したと聞いている。
このところ漸く復元したとかで,300羽ぐらいが飛来しているらしい。
白鳥は午前中はほとんど飛ばないのだとか。
ほとんど眠っているのだそうだ。

白鳥が活動的になるのは,午前7時前後と,午後3時~4時前後とのこと。
7:00頃は朝食の餌まきがあるのです。16:00頃には夕食の餌まきがありました。
この辺りを目指して再度撮りたいと思いました。

①朝の白鳥
b0022692_18205669.jpg

②食事中
b0022692_18213213.jpg

[PR]
by tamtium | 2009-12-09 18:21 | Comments(6)

佐倉城址公園の紅葉

遅まきながら城址公園の紅葉を見に行ってきた。
やや盛りを過ぎた嫌いがあったのだが,
それでも,美しく紅葉した姿を愛でることができた。

b0022692_1050115.jpg

b0022692_10503690.jpg

b0022692_10511612.jpg

b0022692_10515513.jpg

b0022692_10522353.jpg

b0022692_1053841.jpg

b0022692_10535736.jpg

[PR]
by tamtium | 2009-12-07 10:54 | 紅葉 | Comments(2)

松戸・東漸寺の紅葉

ちょっと遅くなってしまいました。
東漸寺の紅葉-2です。
ここの紅葉は穴場と言ってもよいでしょう。
今頃はすっかり素敵な紅葉になっていると思われます。
行くことができず,本当に残念でした!

①十三重の塔
b0022692_18224444.jpg

b0022692_182354100.jpg

③六地蔵
b0022692_1827586.jpg

④静かなお顔
b0022692_18285750.jpg

⑤大銀杏
b0022692_1830959.jpg

⑥青空と
b0022692_1831878.jpg

[PR]
by tamtium | 2009-12-03 18:31 | 紅葉 | Comments(6)