<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

わが町の祭り

今日(8/22)と明日は,わが町の「ふるさとまつり」
わざわざ「ふるさとまつり」と銘打っているのは,旧住民と新住民との比率が逆転し,旧住民が片隅に追いやられているからなのだ。
何とか,旧住民と新住民との融和を図ろうという思いが込められている。

今日は,ロックヨサコイがあるので,撮りに行ってきた。
初めてなのでうまく撮れなかった。明日もあるようなので再挑戦だ。


b0022692_23384278.jpg
b0022692_23385655.jpg
b0022692_23391673.jpg
b0022692_23393217.jpg


More 花火
[PR]
by tamtium | 2009-08-22 23:40 | Comments(5)

庭で咲いた大賀ハス

昨年は咲かなかったので,今年こそと思って取り組んだ蓮栽培。
日当たり,肥料,充分に気を配ることが大切だと思いました。


b0022692_102735100.jpg


More オオガハス
[PR]
by tamtium | 2009-08-07 10:33 | | Comments(8)

奥入瀬の流れ

前日の雨で水嵩が増し水色もやや濁ってはいたものの,見事な流れを見せてくれました。
雲井の滝から上流に向かって歩いたので,阿修羅の流れや飛金の流れは見ることが出来ませんでした。


b0022692_20381437.jpg

②渓流沿いの小径
b0022692_20384640.jpg

b0022692_20392528.jpg

b0022692_20395612.jpg

b0022692_2040357.jpg

b0022692_2041778.jpg

b0022692_20421719.jpg


More 奥入瀬の流れ
[PR]
by tamtium | 2009-08-01 20:42 | Comments(6)