<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

奥入瀬渓流の滝


奥入瀬渓流を歩くのは初めてではないけれど今回はかなり歩いた。
渓の流れや水辺の緑,滝など,間近にみる美しさは格別。
今回は,滝に絞ってアップしてみました。

①雲井の滝
正面奥の滝の更に上部から落ちているのでした。
b0022692_11501972.jpg

②白布の滝
b0022692_11523660.jpg

③白絹の滝
b0022692_11535881.jpg

④玉簾の滝(バスの車窓より)
b0022692_1155661.jpg

⑤白糸の滝
b0022692_11574639.jpg

⑥白糸の滝
b0022692_11582953.jpg

⑦不老の滝?
b0022692_11591157.jpg

⑧姉妹の滝?
b0022692_1204720.jpg

⑨姉妹の滝?
b0022692_1231968.jpg

⑩姉妹の滝?
b0022692_1233739.jpg

⑪九段の滝
b0022692_1235378.jpg

⑫銚子大滝
b0022692_12498.jpg

お願い
⑦~⑩までの滝の名前が違っている可能性があります。
ご存じの方がおられましたら,よろしくお願い致します。m(__)m

[PR]
by tamtium | 2009-07-28 12:08 | Comments(6)

蔦温泉

蔦温泉を楽しんだあと,付近の水辺を散策しました。
鄙びた温泉旅館が素敵でした。
b0022692_22133128.jpg

b0022692_22141154.jpg

b0022692_22143191.jpg

④大町桂月の碑
b0022692_2214515.jpg

裏山には,立派なブナの林が雨を受けていました。
b0022692_22153780.jpg

b0022692_2216253.jpg

b0022692_22162677.jpg

b0022692_22165798.jpg

b0022692_22171917.jpg


次回は,奥入瀬渓流をお届けします。
[PR]
by tamtium | 2009-07-22 22:21 | Comments(4)

十和田湖

久しぶりで旅行をしてきました。
本当は連れ合いが新緑の奥入瀬渓流を見に行きたかったのですが,
連れ合いの予定がうまくとれず,この時季になってしまったのでした。
私は,写真さえ撮れればどうでも良いというスタンスだったのですが,
連れ合いにとっては80%不本意なものだったのかと思います。
ともあれ,ツアーに応募し,二人でそれなりに楽しんできました。

困ったのは,自分の写真の拙劣さ。
どの写真も「素敵」に見えてしまうのであります。
その時その場ではとても素敵に見えてしまうのでありました。
「何を撮りたかったのか」それがハッキリしません。f(^ー^;
これでは思うような写真が撮れるわけはないですね。(何も思っていないのだから。)
それでもバチバチ撮ってきました。
①乙女の像
b0022692_19385388.jpg

b0022692_19391793.jpg

③水の碧が深く,素晴らしい景色でした。
b0022692_19394245.jpg

b0022692_19404560.jpg

b0022692_19414652.jpg

ここには載せきれませんが,あと1/5にしなけれと思うのですが,これがなかなか難しい。
自分の思い入れに惑わされています。

More 十和田湖の風景
[PR]
by tamtium | 2009-07-20 19:48 | Comments(6)

六地蔵

先日撮った六地蔵をもう一度一体ずつ撮ってみました。
天明期のものでした。

b0022692_2115785.jpg

b0022692_21152552.jpg

b0022692_21154545.jpg

b0022692_21161060.jpg

b0022692_21163024.jpg

b0022692_21165313.jpg


b0022692_21175370.jpg


More オオガハス
[PR]
by tamtium | 2009-07-09 21:18 | Comments(0)

オオガハス

行こう,行こうと思っていた川村美術館へようやく行ってきました。
かなり前から咲き出していたようでした。
出掛けたのが午後だったせいか,開いているものは少なく,つぼんだ状態のものばかりでした。
もう一度,午前中に行って見たいと思いました。

b0022692_23504958.jpg

b0022692_2355264.jpg

b0022692_23561421.jpg

b0022692_2357636.jpg

b0022692_23585643.jpg

[PR]
by tamtium | 2009-07-08 23:59 | | Comments(4)

庭の花

久しぶりに,庭の花です。
今日も,ウグイスがよく鳴いています。
外は降ったり止んだり。
蓮の花でも撮りに行くにはいい感じなのでしょうが,生憎公共施設はお休み。

写真集を私家本でつくろうと写真の選定をしました。
ろくなものを撮っていないのであります。
ついつい,目先に捕らわれて,選定したような感じです。
それでも,実際に選ぶ作業をしてみると,いろいろのことが何となく感じられるようになりました。
今年の写真も,今から選別作業に取り組んでみようと思っています。

①ルリタマアザミ
b0022692_11455013.jpg

②ツニア・アルバ
b0022692_11464672.jpg

③へメロかリス
b0022692_1148210.jpg

[PR]
by tamtium | 2009-07-06 11:48 | | Comments(6)

六地蔵

我が家のある地域は古くからの村があり,神社とお寺がある。
そのお寺の門前に六地蔵はおわします。
六地蔵は、六道(地獄、餓鬼、畜生、修羅、人間、天上)に迷い苦しむ全ての人々を救済するように願って祀られた六体の地蔵菩薩をいうのだそうだ。

b0022692_10162423.jpg


More 珍しい花
[PR]
by tamtium | 2009-07-02 10:25 | Comments(4)