<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

庭の花

PCがようやく復旧して,拡大教科書編集の追い込みに精を出しています。
最後の章も,残すところ7頁になりました。\(^^@)/
当会の編集作業も一段落に近づき,会員同士の勉強会が始まりました。
今年もPhotoshopの指導を仰せつかり,四苦八苦しています。
写真の現像などとは全く違うのですが,それなりに理解していただくのはむずかしいです。

というわけで,またも,庭の花です。
b0022692_21533368.jpg

b0022692_2154096.jpg

b0022692_2155598.jpg

b0022692_21553393.jpg

b0022692_21555552.jpg

[PR]
by tamtium | 2009-05-29 21:58 | | Comments(8)

大山千枚田②

何とも選別が付かず,今日まで躊躇していました。
撮るときのイメージが出来ていないのに撮ってしまう結果です。
もう少し考えて撮る癖を付けないとならないのですね。

b0022692_2031776.jpg

b0022692_20315566.jpg

b0022692_20325385.jpg

b0022692_20333915.jpg

[PR]
by tamtium | 2009-05-25 20:34 | Comments(4)

大山千枚田①

今月の15日に鴨川の棚田へ行ってきた。
14日の午後に行こうと考えたのだけれど,どうせ行くなら早朝の棚田を見ようと方針を変えた。
朝霧でもかかれば素敵な景色になると思ったのだ。

日の出が4:35,4時に現地に着くためには2時起きだ。
前日はそれなりに準備をして早めの就寝。
予定通りの起床。4時には現地到着。すでに8人程が先着していた。
前夜のうちに現地入りし車で寝ていたという人たちであった。
中には富士山専門にやっているという人もいて,名刺を頂く。

残念ながら,霧は出なかったので日の出の様子は没ばかり。
日の出前と陽を受けて輝く棚田を撮ってきた。

①日の出前の棚田
b0022692_10183318.jpg

②日の出直前
b0022692_10195972.jpg

③日の出
b0022692_10212995.jpg

④棚田全景
b0022692_1022032.jpg

[PR]
by tamtium | 2009-05-22 10:24 | Comments(8)

北国の春

この8日,9日と所用で米沢へ行ってきた。
福島と山形の県境の山は,まさに「春」を迎えていた。
淡い黄緑・淡い白緑等々の木々の葉が迎えてくれた。

b0022692_2034294.jpg
b0022692_20342194.jpg
b0022692_20344895.jpg
b0022692_2035119.jpg

[PR]
by tamtium | 2009-05-20 20:35 | Comments(2)

マクロのつもりf(^ー^;

すっかり間遠になってしまいました。
拡大編集のラストスパートで四苦八苦しています。
ということで,お散歩もいい加減に誤魔化している次第。
庭の花を撮ったものをアップします。
マクロはやっぱりむずかしい!!
①オキナグサ
b0022692_1834451.jpg

②チューリップ
b0022692_185171.jpg

③オキナグサと雫
b0022692_1854490.jpg

④何が見えるんだ~?(牡丹のシベ)
b0022692_1871637.jpg

⑤美味いんだ~
b0022692_1881613.jpg

⑥ドッカーン(オキナグサのシベ)
b0022692_18105651.jpg

⑦翁の蓬髪
b0022692_18203060.jpg

[PR]
by tamtium | 2009-05-03 18:14 | Comments(6)