<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カメラの設定による,撮影結果のテストが必要だと思った。
「何とかの一つ覚え」で撮ってきたので,この際,いろいろな機能を確かめてみようと思っている。
緑ボタン, P ,Sv,Tv,Av,TAv,M,B,X それぞれの機能をほとんど使っていない。
これらの機能をタップリ練習しないことには,カメラに申し訳がない。
作品的には全くダメなのだが,自分なりに肯けるものを求めたい。
b0022692_1954297.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-11-30 20:00 | 紅葉 | Comments(6)

庭の紅葉

手入れをしてなかった庭は何もかものび放題。
自分では手が付けられずに,とうとう植木屋に頼む羽目になった。
その前の我が家の紅葉である。
b0022692_10553964.jpg
b0022692_10563263.jpg
b0022692_10565395.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-11-25 10:58 | Comments(4)

庭のヤマボウシ

ヤマボウシが綺麗に紅葉した。
酷暑の割には綺麗かも知れない。
ややハイキー気味に撮って見た。
b0022692_23141737.jpg
b0022692_231429100.jpg
b0022692_23145071.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-11-23 23:18 | Comments(2)

庭の紅葉

庭には落葉樹が植えてある。
落葉樹はその年ごとに変化するが,それなりに美しい紅葉を見せてくれる。
そんな思いがあって,庭には落葉樹を中心に植えている。
モミジ,やまぼうしなどが中心である。

①ヤマボウシの紅葉
b0022692_19435767.jpg

②サザンカ
b0022692_1950064.jpg


また,一緒に楽しみたいですね!
[PR]
by tamtium | 2007-11-21 19:52 | Comments(4)

群馬の紅葉

群馬の富弘美術館へ行ってきました。
2度目ですが,見るたびに心が洗われます。(かなり心が汚れているのですね。)
同じ場所ですが建て替えられてとてもいい雰囲気になっていました。
周辺の秋を撮ってきました。
b0022692_019403.jpg
b0022692_020963.jpg
b0022692_0203830.jpg
b0022692_0221096.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-11-16 00:22 | Comments(8)

秋保の秋 3

今日も秋保です。
秋保温泉郷の奥にある秋保大滝を見てきました。
高さ55mの堂々たる滝でした。紅葉も一段と綺麗でした。

b0022692_1122199.jpg

b0022692_1125538.jpg

b0022692_1141766.jpg

b0022692_11105879.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-11-12 11:11 | Comments(2)

秋保の秋 2

今日も秋保の秋です。
磊々峡の秋 2

b0022692_9513562.jpg


b0022692_9533047.jpg


b0022692_955279.jpg


b0022692_956103.jpg


b0022692_9593248.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-11-10 10:00 | Comments(2)

秋保の秋

秋保温泉での同期会のあと,秋保の秋を眺めてきた。
紅葉はもう少しだったけれど,それなりに美しかった。

秋保温泉・磊々峡の紅葉
b0022692_1952543.jpg
b0022692_19524821.jpg
b0022692_19541044.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-11-08 19:55 | Comments(8)

50年ぶりの同窓会

昭和32年度に高校を卒業した。
私達は,「長南32会」という名称で同盟を結んだ。大げさダスナ。共通項の名称です。
それが,今年で50周年なんだ。
早いのは70歳。遅い私も68歳。でもね,みんな若々しかったよ~!
恩師が2人もお出で下さいました。嬉しいね~。ところが,恩師のほうが僕たちよりも若々しかった!!
人は生き方なんですね~!しみじみと思いました。
b0022692_19553668.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-11-07 19:57 | Comments(3)

晩秋

もうすっかり秋です。
夏の植物はすっかり枯れてしまいました。やはりうら悲しいものですね。

大賀ハス
b0022692_21344150.jpg


アメリカ芙蓉
b0022692_21361229.jpg


夏の名残 モミジアオイ
[PR]
by tamtium | 2007-11-03 21:40 | Comments(10)