<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花火2

昨日も花火があったのでもう一度撮ってみた。
一昨日は550mほど離れていたが、昨日は150mの距離。
タムロン28-300ではレンズが大きすぎたかも。
次の機会には、レンズについても試してみたい。

b0022692_0233445.jpg

b0022692_024315.jpg

b0022692_0243353.jpg

b0022692_0245274.jpg

「田舎の花火」に他の画像とデータがあります。

[PR]
by tamtium | 2007-08-28 00:37 | 花火 | Comments(2)

初めての花火

町の祭りで花火が打ち上げられた。
ガンデジで撮るのは二回目。
一回目はろくに写ってもいなかった
今回は絞りとシャッタースピードに気をつけて練習してみた。
b0022692_22502875.jpg

b0022692_22505211.jpg

b0022692_2302820.jpg

b0022692_231523.jpg

いずれも、写っているだけです。
[PR]
by tamtium | 2007-08-25 22:52 | Comments(8)

母と子

保田海岸から海岸線を南下してみた。
内房には岩浜がたくさんある。
小さな漁港や小さな砂浜の海水浴場が隣り合っている。
そんな海水浴場での一こま。
小学生が波打ち際で遊んでいます。お母さんはそっと見守っています。
お母さんの温かな羽根の中で、こどもは伸びやかに楽しんでいました。
b0022692_20403623.jpg

b0022692_20413064.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-08-13 20:42 | Comments(4)

稔りの秋へ

大山千枚田へ行ってみました。
稔りの時期を迎えてそれぞれの田では稲穂をたれていました。
b0022692_22572229.jpg
b0022692_2304843.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-08-10 23:01 | Comments(2)

大賀ハスの開花

リベンジ成功!
今朝は本当に4時起きして、開花状況の撮影に入った。
昨年は撮らなかったので、こんなに時間が掛かるとは思わなかった。
時間的にはバラツキがあるけれど、それなりに開花の様子が撮れているかも…
下記URLにスライドをアップしてあります。
よろしかったらご覧下さい。
http://www.ne.jp/asahi/taka/toshi/

b0022692_23463917.jpg
b0022692_2347168.jpg
b0022692_23472745.jpg
b0022692_23474613.jpg
b0022692_23481457.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-08-07 23:49 | | Comments(4)

樽植えのオオガハス

今年こそはと思って手当をしてきたオオガハス。
「なのに、なのに!」 なのだ~! 肥料が少なすぎたことが判明。
もしかしたら、今年も花は一つかも知れない。
3年目にしてようやくこつが飲み込めた感じ。

今朝8時頃の花。もう窄んでいたのでした~。
b0022692_18471822.jpg

b0022692_18481825.jpg
b0022692_18483013.jpg


明日は開くときから撮ってみようと思っています。
[PR]
by tamtium | 2007-08-06 18:49 | | Comments(4)

祭りの夜

地元の納涼大会の一こまです。モノクロにしてみました。
カメラブレをたくさん撮りました。
① 踊りのお師匠さんです。踊りの手はさすがです。
b0022692_1983686.jpg

② 子ども達が楽しんでいました。
b0022692_1991540.jpg

③ 若いお母さん達がお仲間とおしゃべりをしています。
b0022692_1993668.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-08-05 19:16 | Comments(2)

夕焼け

関東地方も梅雨が明けた8月1日、夕方の散歩をしてきた。
久し振りに美しい夕焼けを見た。
08/01 18:49 (TAMRON 18-200)
b0022692_14193840.jpg

08/01 18:50
b0022692_14202266.jpg

08/01 18:51
b0022692_14204258.jpg

08/01 18:56
b0022692_14385367.jpg

08/01 18:56
b0022692_1440629.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-08-02 14:35 | Comments(9)