<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ザクロの花

我が家のザクロは今年が成り年らしい。
選定をしなかった枝にたくさんの花が付き,幼菓が付き始めた。
もちろん未熟な物はどんどん落果する。
やがて定まった実は充実していく。楽しみ~!
b0022692_1841749.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-06-30 18:42 | | Comments(2)

大賀蓮

大賀蓮を見に川村美術館へ行ってきました。
午後の陽の下で見たので元気がありませんでした。
やはり,蓮は早朝から午前の陽の下で見るのがいいですね。
b0022692_19302759.jpg

b0022692_19313973.jpg

b0022692_19323489.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-06-27 19:33 | Comments(4)

花丁子

ようやく拡大教科書の編集が終わった!ヽ(^。^)丿

この花丁子はいただいてから4年目(三年目?)の花です。
もちろん,毎年咲いてきました。
冬は室内に取り込んだのですが,四街道は結構寒いので細い葉は枯れてしまうのでした。
でも,春になると再び自分の主張してくれます。可愛いです!
b0022692_20104329.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-06-26 20:11 | Comments(4)

花菖蒲

このところ拡大教科書編集であたふたしているので先日の画像です。
佐倉城址公園の花菖蒲です。そろそろ終わりを迎えていました。
やはり,今年は少し早いような気がしました。
b0022692_17214131.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-06-24 17:25 | | Comments(2)

夕空

久し振りに夕方の庭に出た。青い空に夕焼け雲が棚引いている。
美しい空の色が眼の中にある。
b0022692_20525089.jpg

b0022692_2053414.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-06-19 20:55 | Comments(8)

庭の花

写真を撮りに行きたいのだが,拡大教科書が気になる。
そこで,思い切って拡大編集に集中することにした。
お陰であと1週間もすれば編集は終わるかも知れない。
そのあとの印刷やら,製本依頼やらはあるものの,たかが知れている。
というわけで,今日も庭の花なのです。

源平ツリフネソウです。
b0022692_17331189.jpg

睡蓮
b0022692_1733515.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-06-19 17:34 | | Comments(2)

あじさい

庭のあじさいが夕陽を受けて光っていました。
ガクアジサイの花です。
b0022692_20572118.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-06-17 20:57 | | Comments(2)

花菖蒲

我が家の鉢植えで咲いた花菖蒲です。
地植えのものとでは大違いですね。
キショウブ
b0022692_2272085.jpg


花菖蒲
b0022692_2291336.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-06-14 22:11 | | Comments(2)

新緑

佐倉城址公園の巨木も新緑に包まれていた。
b0022692_19431466.jpg

可愛らしいサクランボが実をつけていました。
b0022692_19434235.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-06-09 19:46 | Comments(2)

バラ (アルディッシモ)

4年ほど前に頂いたバラの花,アルディッシモ。
今年も綺麗に咲いてくれました。
b0022692_1825246.jpg

b0022692_2233479.jpg

どんな花もそれなりに自分を主張しています。
そのことがとても素敵だと思います。
[PR]
by tamtium | 2007-06-05 18:29 | Comments(2)