<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アルストロメリア

庭のアルストロメリアが咲き出している。
今年はどの花も,咲くのが早く散るのも早い。
この花もあっという間に終わってしまうのかな?
b0022692_1961669.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-05-29 19:10 | | Comments(6)

京鹿の子(2)

こんな感じで咲いています。
b0022692_13503091.jpg


マクロで撮ってみました。
b0022692_13511633.jpg

b0022692_13525841.jpg

虫君がとまっていました。
b0022692_13521098.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-05-28 13:53 | | Comments(4)

京鹿の子

今朝外庭に出たら,京鹿の子が咲き出していました。
今年はちょっと早いような気がします。
メモを取ってるわけじゃないので確実には分かりません。
でも,この花は可愛らしいです。接写で撮ってみたいと思いました。
b0022692_195314.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-05-26 19:05 | | Comments(6)

バラ

千葉市花の美術館のバラを見てきました。
花を撮るのは難しいですね。特にバラは難しいと思いました。
b0022692_1991015.jpg

b0022692_1994360.jpg

b0022692_19104018.jpg

b0022692_1911412.jpg
b0022692_19121360.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-05-24 19:12 | | Comments(4)

稲毛の浜

稲毛の浜は,埋め立て地の地先につくられた人工浜です。
なくなってしまった浜の代用としてつくられましたが,市民が楽しんでいます。

引き潮であらわれた小さな波打ち際で夢中で戯れる子供,じっと見守る父親…。
この親子がとても素敵でした。
b0022692_18283914.jpg


海っていいですね。
この人は何を思っていたのでしょうね~。
b0022692_18285787.jpg



東京湾横断道の「風の塔」が遠くに小さくうっすらと見えました。
b0022692_18291413.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-05-23 18:30 | Comments(2)

稲毛海岸

昭和30年代後半,千葉県は東京湾を埋め立て一大工業地帯を設けようとした。
その結果,遠浅の海は3~4kmの沖合まで埋め立てられ,工業化地域と住宅化地域とが混在し,ある意味では見る影もない姿に生まれ変わった。
その埋め立て地の先につくられたのが人工海浜「稲毛の浜」です。
今日はその「稲毛の浜」へ行ってきました。
b0022692_20115371.jpg
b0022692_20125734.jpg
b0022692_20144748.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-05-22 20:15 | Comments(2)

月と星

夕方の空に細い月と星が光っていた。
月齢は4.3 その下の星は何だったのだろう。
久し振りに美しい月を見た。
b0022692_2333958.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-05-20 23:33 | Comments(4)

庭の花

頂き物のフウロソウです。ヤチフウロソウ
ようやく可愛い花が咲きました。
種が採れたら殖やしたいと思います。
b0022692_1829254.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-05-17 18:33 | | Comments(4)

アグロステンマ(むぎせんのう)

体調がおかしいのか,景色を撮りに外へ出る気になりません。
と言うわけで庭の花です。

①ややマクロ風に(背景をできるだけ暗くするため-0.7の露出補正)
b0022692_182071.jpg

②しべをマクロでと思ったのですが,3ミリほどの虫が…
b0022692_1832653.jpg

③雄蘂の花粉が綺麗でした。
b0022692_18114552.jpg


今日の夕景
ちょっと外に出られないので二階の窓から撮りました。
素敵な夕焼けでした。
b0022692_197993.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-05-13 18:12 | | Comments(6)

春の花

シラ-
b0022692_1910835.jpg

花好きの人は花の姿に魅了されます。
こんな花でも,好きになってもらえるのです~。嬉しいことです!
[PR]
by tamtium | 2007-05-11 19:19 | | Comments(4)