<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暫くお休みします

いつも,拙劣な写真をご覧頂き,ありがとうございます。

このところ,体調が優れず伏せっています。
回復するまで暫くおやすみさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

イキシアです。
b0022692_2191596.jpg


暫く,ご返事もままなりませんので,どうかご容赦のほどを。
皆様には素晴らしいGWを!
[PR]
by tamtium | 2007-04-30 21:12 | Comments(4)

春の花4

よくよく見ると花の造りは面白い。上手くできていると思う。
b0022692_214124.jpg

b0022692_2151231.jpg
b0022692_2153515.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-04-26 21:07 | Comments(2)

牡丹

我が家の牡丹の花が咲きました。
今年はたった一輪のみ。
昨年の花後の手入れがよくなかったのですね~。(×_×;)
来年はもっと咲かせなくては…
b0022692_17492184.jpg

b0022692_17495359.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-04-24 17:50 | | Comments(6)

中国アツモリソウ

b0022692_114718.jpg

この花は中国産のアツモリソウ。国産のというか,日本に生息するアツモリソウとは趣が違うそうだ。
[PR]
by tamtium | 2007-04-23 01:20 | Comments(4)

里山の春

里山の春を探してみた。
田植えの準備が着々と進められていた。
①畔塗り作業のご夫婦がいました。
b0022692_19402415.jpg

②ウラシマソウの群生がありました。
b0022692_19412283.jpg

③田起こしが始まっています。
b0022692_19421291.jpg

④栗林の新芽が燃えて…
b0022692_19431156.jpg

⑤爽やかな新緑の風の中を散歩する人が…
b0022692_19435899.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-04-21 19:50 | Comments(6)

新緑

この季節「山笑う」と云われる時季。
とうとう我慢ができず,雨上がりの田圃へ出掛けてみた。
農作業は着実に進んでいるらしい。
畔を塗り直したり,起耕を終わった田圃も見られた。
まもなく,この下の田圃も耕され,水が張られるのだ。
b0022692_18324598.jpg

朝日のあたるこの景色を撮りたいのだけれど,
残念ながら,その頃には緑も濃くなってしまうのだろうな~。
[PR]
by tamtium | 2007-04-17 18:40 | Comments(4)

庭の花3

今日も,庭の花です。
今日は昼前から雨が降り出しました。
昨日は22度ほど合ったようですが,今日は一転して3月中旬のような陽気。
拡大教科書の編集などをしていると,動かないせいか寒さが忍び寄ってきます。
周囲はまさに「八重桜」の最盛期,それに「山笑う」時季ですが,
遅れていた庭や鉢物の手入れのためになかなか撮りに行けません。(×_×;)
今年もまた,撮り損ないそうです。
b0022692_1810595.jpg

b0022692_18114938.jpg
b0022692_18122188.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-04-16 18:12 | Comments(6)

庭の花2

今日も庭の花です。
庭の手入れなどで,専ら自宅のものを撮っています。

ナイアガラの滝と坊主(オランダカイウ)
b0022692_2125154.jpg

モミジ葉の客
b0022692_21263651.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-04-14 21:29 | | Comments(4)

庭の花

庭の花をアップします。
いろんな花があるものですね。

スパラキシス・エレガンス
b0022692_21431576.jpg

オキナグサ
b0022692_21435177.jpg

モレア・エレガンス
b0022692_21442296.jpg

木瓜
b0022692_21444199.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-04-13 21:48 | | Comments(0)

オランダ…

佐倉市・ふるさと広場は今日からチューリップ祭。早朝に行ってみた。
自分は何を撮ろうかと考えたのだが,結局オランダ風車のある風景を撮ろうと決めた。
しかしどう見ても絵葉書的になってしまうのだ。
撮ろうとした対象がそうなるようにできているのだと…(後の祭り)
気持ち的に風車から離れて撮った方が良かったかな~。
ともあれ,それなりに楽しんできた。

①オランダ?
b0022692_18185899.jpg

②オランダの…風車と跳ね橋
b0022692_18205654.jpg

③私の散歩道
b0022692_18223582.jpg

④チューリップ,チューリップ,チューリップ……
b0022692_18234997.jpg

⑤三兄弟
b0022692_18252472.jpg

⑥最初に撮ったのはこれでした
b0022692_18291269.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-04-11 18:29 | Comments(6)