<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

もう3月

明日から3月! 月日の経つのが早いこと~!
若い頃はそれほどに感じませんでしたが,最近は「え?,もう?」という感じです。
歳は撮りたくないものの,確実に年を取っているのですね~。
それなりのものを持っていればいいのでしょうが,自分にはそれもないし…
恥ずかしい極みです。
気の向くままに写真を撮って愉しむのが,今の自分には一番かなと思うこの頃です。

ピンクのクリスマスローズ
b0022692_19492792.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-02-28 19:52 | Comments(10)

嵐の予感

珍しく真っ赤な夕日が見えた。
これはきっと何かあると思うのです。天候が大きく変化しそうですね!
b0022692_19112256.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-02-27 19:14 | Comments(4)

雲南桜草

この花はやわらかなピンクを花びらの縁にのせて咲く花なのです。
こんな花を撮るのは初めてです。exjif情報は載せています。
ご批評を頂けたら嬉しゅうございます。
b0022692_183626.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-02-25 18:45 | Comments(4)

クリスマスローズ

この白花は今年はたくさん花がついた。
鉢が小さくなってきた感じだ。今年は植え替えてやらなければいけないかも。

他に,濃い紫や,ピンクが咲き出しそうだ。
緑のは,イマイチ元気がない。

b0022692_21123375.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-02-24 21:17 | Comments(6)

ウグイスカグラ

今日は朝から冷たい雨が降っていた。
気がついたら,ウグイスカグラの可愛らしい花が咲いていた。
雨雫を蓄えて風に吹かれていた。
b0022692_23575739.jpg
b0022692_23582094.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-02-23 23:58 | Comments(8)

散歩道で

香取神社の狛犬
この狛犬は栗山本村「郷」にある。
それなりの歴史があるのです…
昨年は 勧進300年 でした。
b0022692_1993935.jpg

霜よけをした白菜
このように白菜の上部をわらで縛ることで,霜が白菜の中心部に入るのを予防している。
霜が降りたら甘みが増し,中心部のおいしさは倍増する。
自家製でないとそのおいしさは味わうことが出来ません。
b0022692_1910369.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-02-22 19:22 | Comments(0)

早春の花

歴博附属の「くらしの植物苑」で見てきました。
植物苑の畑に咲いていた菜花の花
b0022692_18313283.jpg

シナマンサク
b0022692_18344176.jpg

赤花マンサク
b0022692_18354366.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-02-20 18:37 | Comments(8)

佐倉城址公園の梅

久しぶりで城址公園に行った来ました。
やはり梅が咲いていました。
早咲きの紅梅と白梅。それにこれからが美しいピンクの梅など…。
花ばかり撮っていました。
絵を描く人たちがたくさんいたので,この人たちを入れて撮ったらもっと良かったかな~。(;^_^A アセアセ…
b0022692_18494447.jpg
b0022692_18503694.jpg
b0022692_18505753.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-02-18 18:52 | Comments(6)

クロッカス

今年初めて咲いたクロッカスです。
やはり,例年より早く咲きました。
b0022692_20445988.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-02-17 20:46 | Comments(6)

夕焼け

夕焼けというにはあまりにも貧弱かも知れません。
今日の夕空です。
私はヒコーキ雲が綺麗だと思ったのですが…
b0022692_17471539.jpg

b0022692_17481394.jpg

b0022692_17473985.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-02-16 17:48 | Comments(4)