<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

チリアヤメ

園芸の友人から頂いたチリアヤメの種を播いてから3年。ようやく花が咲きました。
花の形は確かにアヤメです。こんな小さなアヤメが~。花茎約3センチです。
b0022692_2273693.jpg

[PR]
by tamtium | 2006-05-31 22:13 | Comments(2)

キョウカノコ

キョウカノコ
こんなに繊細なんですね。
b0022692_20232546.jpg

b0022692_2027034.jpg

[PR]
by tamtium | 2006-05-30 20:29 | Comments(8)

夕焼け空

今日の夕焼けはもう駄目だろうと思っていたのだが,とても素敵な夕焼けが見えた。
雲が高かったからだろうか。もう夕焼けどころでは無かろうと家に入ってからが綺麗に焼けたようだ。
先日並みに慌てて飛び出し,大あわてでシャッターを切った。
こんな状態ではいいのを撮ることが出来ないのですね。
やっぱり,撮りたい場所へ行ってじっと待つことなんだと改めて思いました。
b0022692_23201641.jpg
b0022692_23203590.jpg

[PR]
by tamtium | 2006-05-28 23:21 | Comments(0)

ハンショウヅル

この花は結構よく咲いてくれます。
b0022692_18513129.jpg

キンポウゲ科の花で、花が終わると、やがて、オキナグサの髭のようなものが出てきて、種が実るようです。
オキナグサの種
b0022692_1965244.jpg

オキナグサもキンポウゲ科。なるほどです。
[PR]
by tamtium | 2006-05-27 19:07 | Comments(4)

ヒメヒオウギアヤメ

ようやく咲き出した。
b0022692_23141238.jpg

今日は、よく晴れた素敵な一日だった。
午前中は拡大の作業だったが、午後は鉢物や花壇の手入れをした。
写真を追加します。
こんな感じの花です。
b0022692_10143668.jpg

[PR]
by tamtium | 2006-05-25 23:17 | Comments(6)

小さな命

このところ、またまた、小さい子供達の痛ましい事件が多発している。
自分のストレスを、自分より力のない子どもや女性に向けて発散するという、極めて卑怯な犯罪だ。
犯罪者は男性とは限らない。女性でも同じことをやる。
悲しいけれど、これが現実の世界だ。
小泉さん、誰がこんな世の中にしたのだ?

せめて、花で気持ちを和ませてください。
ヒメヒオウギアオイ
b0022692_21174221.jpg

メキシコマンネングサが満開です。
b0022692_21184618.jpg

[PR]
by tamtium | 2006-05-24 21:21 | Comments(8)

雨があがって

このところ庭の花ばかり撮っている。
庭の手入れもあるし、畑もあるし、写真ばかりやっているわけにも行かない。(;^_^A アセアセ…
と言いながら、やっぱり写真を撮っちゃってる~。もっとも庭の花ばかり。

ムギセンノウに着いた雫。雫の中はレーマニアの花
b0022692_18565041.jpg

ハコネウツギ
b0022692_18571598.jpg

[PR]
by tamtium | 2006-05-23 19:04 | Comments(2)

オナガ

このところ時々群れで来ます。庭の木の虫でも漁っているのでしょうね。
木の株で作った椅子の上に留まってくれました。
b0022692_1744113.jpg

[PR]
by tamtium | 2006-05-22 17:45 | Comments(8)

芍薬

久しぶりによい天気になりました。せっせと花壇や畑の手入れをしました~。
鉢植えの芍薬がようやく咲きました。3鉢ありますが、1鉢目です。
2鉢目は蕾が大きくなっていますが、3鉢目は今年は花がないかも~。

芍薬が、雨にうたれていました。
b0022692_202479.jpg

b0022692_205873.jpg

ユキノシタ
b0022692_20538100.jpg

[PR]
by tamtium | 2006-05-21 20:04 | Comments(2)

食べちゃうぞ~!

怪獣だぞ~!

b0022692_17513274.jpg

これは余り怖くないな。 では、もう一枚
b0022692_17531450.jpg

トキソウのアップでした~。(^^ゞ
[PR]
by tamtium | 2006-05-19 17:56 | Comments(4)