<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

暫く休みます

いつも拙いblogへご訪問いただきありがとうございます。
健康上は問題ないのですが、故あって、暫く休ませていただきます。
事情が回復いたしました折にはこちらから訪問させていただきます。
勝手な言い分で誠に申し訳ありませんがよろしくお願いしたします。
b0022692_2041864.jpg

b0022692_20415368.jpg

[PR]
by tamtium | 2006-04-27 20:43 | Comments(6)

もみじ

春がようやくやってきたのに、まだまだ目が覚めないものがあります。
でも、このカエデは早くから目を覚まして暖かな日差しを待っていました。
b0022692_19332434.jpg

[PR]
by tamtium | 2006-04-26 19:39 | Comments(6)

牡丹

牡丹の花が咲きました~。
牡丹の花をしみじみ見たのは今回が初めて。
八重咲きの花は本当に素晴しいですね~。
b0022692_1993242.jpg

花心のシベが綺麗でした。
b0022692_1991152.jpg

[PR]
by tamtium | 2006-04-24 19:13 | Comments(12)

入り日

今日は視覚障害者のためのパソコンボランティア「パソボラ千葉」の総会だった。
総会の終わり頃にかなり激しい雨が降った。寒気が南下した結果らしい。
お陰で、総会後の昼食会は雨の止むのを待つ形になり、久しぶりに楽しい時間になった。
夕方散歩に出かけたが、雨と寒気のせいか空気が澄み、青空がとても美しかった。
そのような中で久しぶりに美しい夕焼けを見ることが出来た。
b0022692_22572841.jpg
b0022692_22575853.jpg


夕空に浮かぶ
[PR]
by tamtium | 2006-04-21 23:00 | Comments(8)

藤の花

藤の花が咲きました。ムラサキカピタンです。
父が近所の方に教えていただき、山藤に接ぎ穂したものです。
初めは地植えでしたが都合で鉢植えにしたもの。
かれこれ25年以上になるけれど毎年咲いてくれるいい子です。(^。^)
b0022692_1320035.jpg

朝日が差したので明るめになってしまった。
[PR]
by tamtium | 2006-04-20 13:22 | Comments(6)

我が家の庭

我が家の庭は、もう、かなりいい加減になっています。
時々植木屋に手入れを頼んでいますが、基本的に放ったらかしなので目も当てられません。
植木屋さんは嘆いています。(^_^;)
内の庭
b0022692_1822455.jpg


More
[PR]
by tamtium | 2006-04-18 18:24 | Comments(11)

デショウジョウ

デショウジョウは、カエデ。
芽吹きの時真っ赤な色の新芽が出ることから、「出猩々」と名付けらたとか。
吹き出す新芽の色はまさに猩々そのもの!
逆光の下で撮ってみました。
b0022692_1935290.jpg

[PR]
by tamtium | 2006-04-17 19:39 | Comments(4)

チューリップ

我が家の庭は、今、チューリップが至る所に咲いている。
何でこんなところにあるのかな?と思うようなところにまで咲いている。
我が家では、チューリップの球根は毎年掘り上げ、秋に選別して植えるようにしている。かれこれ、20年も続いている。
その中で、捨てきれない球根はまとめてその辺に埋めてしまう。それが、何年か後には綺麗な花を咲かせるということになる。
最近は専ら家内がやっているので、私は何処に何があるのか分からなくなっているというわけだ。
最近は、オオアラセイトウがはびこってきて、画像のような状態になってしまった。f(^ー^;
b0022692_23563782.jpg

[PR]
by tamtium | 2006-04-16 23:57 | Comments(4)

春の姿

藤の花芽が膨らみ出しました。
ムラサキカピタンは花びらをしっかり出しました。
恐らく数日で開花することでしょう。
山藤は花房を伸ばしています。野田藤、白野田藤も花房を伸ばしてきました。
本当に春ですね~。
ムラサキカピタン
b0022692_0155546.jpg

白野田藤の蕾(100個ほど付いています。)
b0022692_0175426.jpg

先日行ってきた「京都・吉野の桜」のアルバム、拙いですがアップしました。
ご批評いただけたら嬉しいです。
[PR]
by tamtium | 2006-04-16 00:19 | Comments(4)

ニリンソウ

ニリンソウの花と蕾です。
こんなに面白いのですね~。
b0022692_18451765.jpg

b0022692_184546100.jpg

[PR]
by tamtium | 2006-04-14 18:49 | Comments(10)