<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

この一年,風景って何だろうかと思いながら撮り続きてきました。
まだ,分からないのが悔しいです。

風景,景色,
でも,その中に思いがありますよね~。
その辺りが,まだまだ分からないのでした~。
b0022692_200309.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-12-29 20:01 | Comments(4)

九十九里の夜明け

1年ぶりに九十九里海岸へ行ってきた。
九十九里海岸のロケーション
b0022692_2214415.jpg

b0022692_2221649.jpg


九十九里の夜明けはやっぱり清々しい!
でも,写真はまだまだでした~!
気温が低く海水温が高いからでしょうか,海上には靄がたっていました。
靄が,朝日に照らされて輝いていました。
b0022692_2233223.jpg
b0022692_2235619.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-12-25 21:12 | Comments(8)

メリークリスマス!

メリークリスマス!
イブの今夜もあと僅かですが,皆さん,素敵なイブを!
b0022692_234503.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-12-24 23:45 | Comments(8)

ポートタワーから 4

食品コンビナートの埠頭
b0022692_22395598.jpg


千葉市街方向の夜景
b0022692_2241223.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-12-23 22:43 | Comments(2)

ポートタワーから 3

ポートタワーからの眺望は素晴しかった。
朝には朝の,昼には昼の素敵な眺望があるのだろうな~。
夕方の眺めの素晴らしさ,実際に見て素敵と思いました。

間もなく光がなくなる富士です。
b0022692_17591545.jpg

東京湾を隔てて見る東京タワーと葛西臨海公園の大観覧車
b0022692_180287.jpg

上の場面を拡大してみました。いつの間にかカメラが勝手にISO感度を上げて撮影していたのでかなり荒れています。
b0022692_181845.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-12-22 18:01 | Comments(0)

ポートタワーから 2

昨日の続きです。
幕張の埋め立て地につくられた千葉市の「副都心」
幕張メッセや千葉マリーンズ球場,高層ビル,ホテルなどが集まっている。

b0022692_1704966.jpg
高層ビル群です
[PR]
by tamtium | 2005-12-21 17:01 | Comments(4)

ポートタワーから 1

昨日行くはずだったポートタワー。
給湯設備が壊れてしまって急遽修繕工事。
これが夕方5時過ぎまで掛かり,結局,行くことができなかった。
というわけで,今日足を運んだ次第。
今日は風も穏やかで,とても美しい光景を見ることが出来た。
写真がそこまで行ってないのが悔しいですね~。f(^ー^;

夕暮れの富士
b0022692_1143246.jpg


コンビナート
b0022692_9532885.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-12-21 01:15 | Comments(6)

夜景

今日は地元駅前のイルミや提灯です。
b0022692_21154362.jpg

寒くなるとこんな提灯が恋しくなります。
b0022692_2116371.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-12-18 21:17 | Comments(8)

夕景

千葉市のポートタワー(約100m)へ行ってきた。
タワーから見える海や富士,千葉市の夜景,タワーのクリスマスツリーなどを見たかったのだ。
でも,海と富士を見ただけで帰ってきた。
自分の準備が出来ていなかった。
撮影の計画が曖昧な上にカメラの設定を間違っていたので画像が荒れてメチャメチャだった。
そんなわけで,やめてしまった。

海蛍が遠くに見えました。
b0022692_22454811.jpg

スモッグが厚く富士の近くの空のやけがイマイチです。
b0022692_2246926.jpg

東京湾に浮かぶ船が太陽の映り込みの中にありました
b0022692_22462539.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-12-16 22:51 | Comments(6)

冬の朝

”狭霧消ゆる湊江の舟に白し朝の霜”
”垣根の垣根の曲がり角,焚き火だ焚き火だ 落ち葉焚き”
文部省唱歌の一節。
こんな季節になってきました。
自分を省みるに,果たしてこの歌のような心境であったな~と思います。
まだまだ激しすぎるような。
自分の世界をもう一度たしかめたくなりました。
b0022692_19232899.jpg
b0022692_19233842.jpg

自然は人の思惑などとは無関係に移りゆきますね~。
そのような暮らしが出来たらいいな~って思います。
[PR]
by tamtium | 2005-12-14 19:25 | Comments(8)