<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2005.09.30…入り日

今日で9月も終わる。
いよいよ冬に向かっていく。
でも,本当の冬までに素敵な秋がある。
その秋も温暖化で果たしてどうなっていくのか。

有言実行,無言実行,言ったから行う,言わなくても行う,やってしまえばそれが姿,表面さえ繕えばやってもやらないことになる。おかしな世界だ。

学校教育に道徳性とかを要求する政治家が,自分のやることは誤魔化して恥じない。
自分の都合が悪いことは「知らない」「記憶にない」で誤魔化す。

政治家は世の中での生き方はこうするものだと,身を以て示してくれている。
これこそが,今の社会の「道徳」なのです。
世の子ども達よ,大人達よ,政治家を見習いたまえ!
何が文部科学書だ。何が検定教科書だ!

でも,あなた! こんなことで本当にいいのですか?
このような人方が「政治」を取り仕切っている。
こんな政治家が,もっともらしいことを言っている。
我々選挙民がこんなにもバカにされている。

でも,あなた,それでも本当にいいですか?!

首相の靖国参拝に,福岡地裁に次いで大阪高裁が「違憲」の判決を下した。

もっともらしいことを言って国民を欺すのはもう終わりににしてくれ!

b0022692_22504269.jpg
この夕陽のように,沈んだらもう出てこないでくれませんか。
皆さん,お願いだから,こんな人達を呼び出さないでくれませんか。

今夜はかなり狂っています。
[PR]
by tamtium | 2005-09-30 22:47 | Comments(2)

2005.09.29…花のある風景

最近は花なのか風景なのか判らなくなって撮っています。
今日の写真も自分は風景と思って撮っています。
でも,考えてみると「花」の方がいいのかな~。
b0022692_218229.jpg


印旛沼へ夕景を撮りに行ってきました。
高台にある場所からの夕景はどうかと思い行ってみたが,
自分の今の好みには合わなかったので,すぐ下の湖畔へ移動した。
b0022692_05234100.jpg
b0022692_05303.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-09-29 21:10 | Comments(4)

2005.09.28…写真

このところ思うような写真が撮れません。
最近,写真はタイミングかな~って思います。
自分の拙さを棚上げするつもりはありませんが,
でも,何となくそんな風に感じています。

佐倉のコスモス。
b0022692_2157574.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-09-28 20:12 | Comments(4)

2005.09.26…彼岸花

このところ台風などで外に出ていない。
台風が来る前に撮った彼岸花だ。

夕方庭を見たら,白花は勿論だが,黄花も赤花も咲き出していた。
明日は見に行ってこよう。

b0022692_21211835.jpg

b0022692_21221626.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-09-26 21:52 | Comments(2)

2005.09.24…大相撲

琴欧州が2敗した。
千代大海は朝青龍にあっという間に押し切られてしまった。
明日の千秋楽はある意味で大波乱。
多分,朝青龍の優勝だろうね~。

それにしても,日本人力士は駄目だね~。
「職業だから,そこそこ金を貰えれば,ほどほどでいいとでも思っているんじゃないのか!?」 って言いたくなる。
でも,そうかも知れないな~。
幕内力士になれば,横綱にならなくてもそれなりに暮らしが出来るのだろうから,そこそこに相撲をとっていれば,それこそ何とかなるのかも知れない~。
もし,こんな手合いが本当にいるとしたら,もう相撲界も終わりだね!
プロの世界にも,サラリーさえ貰えれば,そこそこでいいやという気分が流れているのかな~。
変なサラリーマンと変わらないのか~!?

佐倉市の印旛沼湖畔のコスモス (SMC PENTAX-DA18-55mm AL)
b0022692_18164384.jpg
b0022692_18171489.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-09-24 18:31 | Comments(2)

2005.09.23…夕日

久しぶりに出かけてみた。
彼岸花はイマイチ。
出た序でにと,佐倉市の印旛沼まで足を伸ばしてみた。
コスモスが綺麗に咲いていました。

b0022692_095331.jpg


ひとときをホッと休める夕まぐれ
b0022692_0101658.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-09-24 00:10 | Comments(8)

2005.09.22…また,台風が~

いま,九時ちょっと前。NHKのニュースで台風情報を報じています。
かなり大きな台風のようです。次第に進路を北東に向けるとか…
お~いやダイヤだ。もう台風はいいですよ~。

こんなにたくさんの台風が来るっていうのもここ数年ほどからですね~。
やっぱり,温暖化が進んでいる証拠ですよ。アメリカも凄かったですね。
アメリカ人には温暖化のことなどはどこかの出来事だくらいにしかかわからないのでしょうか。
ハリケーンがどんどん押しかけていかないと判らないのかな~。それでは遅いのにな~。

白花の彼岸花が咲き出しました。
b0022692_20552699.jpg
b0022692_2056679.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-09-22 20:58 | Comments(2)

2005.09.22…参った~(;-・。・-;)

いや~,昨日は参った~。
数日かけてようやくできた拡大編集のファイル。
昨日の朝,校正用の印刷をしようと開いたところ,
「な・なんだ~~?! ファイルががちゃがちゃ~~!」
B4用紙で25枚分がパ~になってるよ~~!!泣くに泣けないよな~!

というわけで,朝から一日がかりで,編集のやり直し。
ところどころ残っているものは利用しつつも,ほとんど初めからに等しい。
部品は作って保存しておいたので助かった~。

そんなわけで撮った写真の現像や,掲示板の対応など結局今朝になってしまった。

黄花コスモスのしべ
b0022692_346291.jpg

シュウカイドウの蕾
b0022692_3462964.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-09-22 03:49 | Comments(4)

2005.09.20 …ハナトラノオ

ハナトラノオです。
この花はどうしても欲しくって購入した花でした。
「トラノオ」という種類の花はどちらかというと 90°間隔で旋回して花をつけるように思います。
面白い種類なのですね。
でも,なかなか手に入らなくって,やっと入手できたのでした。

ネジバナはその角度が微妙に違います。まさに,ネジのような感じです。
そこが素敵ですね!

b0022692_19125348.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-09-20 19:19 | Comments(2)

2005.09.19…夕景の花

夕暮れの中に揺れる花です。

b0022692_20531930.jpg
b0022692_20533328.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-09-19 20:56 | Comments(4)