カテゴリ:雫( 7 )

雨垂れ

晴れているのに突然の雨。それもかなり激しい。
青空を背景に雨垂れを撮ってみようと思い立って・・・・。

木陰の暗い部分に見える雨あし
b0022692_2210990.jpg


軒から落ちる雨垂れ(②~⑤)
b0022692_22144178.jpg

b0022692_2216767.jpg

b0022692_2219938.jpg

b0022692_22193057.jpg

[PR]
by tamtium | 2015-08-18 22:21 | | Comments(0)

網目の雫

庭に出たら、雫をつけたクモの巣があった。

なかなか見かけないので撮る気になった。
でも、三脚なしでは難しいですね。

b0022692_23405253.jpg

b0022692_23424526.jpg

b0022692_23432983.jpg


More
[PR]
by tamtium | 2014-09-26 23:48 | | Comments(6)

梅雨

早いもので6月も7日。すっかり梅雨ですね!
この3日程で例年の6月一ヶ月分の雨が降ったとか。
あきれてものも言えない。
やはり気候が狂ってきたとしか考えられない。
まぁ、これも人間の過度の活動の結果なのだからどうしようもないのだろう。

とはいえ、梅雨には梅雨の姿が・・・・とか思って、庭の花を撮ってみた。
画像クリックで拡大します。

①花菖蒲
b0022692_2152333.jpg

②クレナイ(ヤマアジサイ?)
b0022692_21532199.jpg

③紫陽花
b0022692_21542562.jpg

④ムラサキツユクサ
b0022692_2155651.jpg

[PR]
by tamtium | 2014-06-07 21:56 | | Comments(6)

おまけのクラウン

雫撮りをしている中で、クラウンが一度だけ撮れた。
まさに偶然の画像だ。
今度は意識して撮ってみたいものだ。

b0022692_11442359.jpg

[PR]
by tamtium | 2013-07-02 11:44 | | Comments(2)

私の夢

筧から手水鉢に落ちる雫。これに拘って撮ってみました。

前回の設定で撮れば、きっと巧くいったのだろうと思います。
今回は、若干ズレが生じましたけれど、まぁ、何とか・・・・。

① 筧の先から雫が落ちます。
b0022692_18265347.jpg


② 雫が手水鉢に落ちていく。
b0022692_18264997.jpg


③ 手水鉢に落ちた雫が『ポットン』と跳ねる。
b0022692_18264280.jpg


④ 跳ねた雫が、また静まるのです。
b0022692_18263543.jpg


こういう遊びも面白いのでありました。
[PR]
by tamtium | 2013-06-30 18:31 | | Comments(10)

雨垂れ?

昨日、雨垂れ撮りをした。
蹲いから落ちる雫をマクロレンズで撮ってみた。
同じ様な場面ながら、これでいいのかどうか、ご教示下さい。
b0022692_1720179.jpg


b0022692_17253942.jpg


b0022692_17261259.jpg


More おまけ
[PR]
by tamtium | 2013-06-26 17:26 | | Comments(10)

バラの葉の雫

早朝、薔薇の花を見た。
花は綺麗に咲いていたけれど、バラの若い葉の縁に1mm程の雫が付いていた。

面白いのでいろいろと撮ってみた。

①これはスギナの雫
b0022692_18171169.jpg


以下はバラの柔らかな葉についた雫
b0022692_1817433.jpg

b0022692_18184667.jpg

b0022692_18191449.jpg

b0022692_18193622.jpg

b0022692_18201957.jpg

[PR]
by tamtium | 2013-05-20 18:24 | | Comments(2)