カテゴリ:花火( 4 )

わが町の祭り

今年もわが町の祭りの花火を撮ってみた。
なかなかうまく撮れない。

今年は月とのコラボが見られ、楽しめた。

花火が上がってしまったので場所の確保もいい加減で、余計なものが盛大に写り込んでいます(^_^;

b0022692_23593446.jpg


b0022692_004656.jpg


b0022692_01816.jpg

[PR]
by tamtium | 2015-08-26 00:01 | 花火 | Comments(4)

ふるさとまつり

わが町の「ふるさとまつり:」も20年以上になる。
それぞれの思いの中で過ごしてきたのだ。
自分の想いだけで生きるのはもう止めたいものだ。
それぞれの思いを感じることが出来なくては、共に暮らすことは出来ないのだ。
その辺が、まだまだ解り合えていないように思われて悲しい。
b0022692_18521836.jpg

b0022692_185942.jpg

b0022692_18595923.jpg

[PR]
by tamtium | 2008-08-30 19:00 | 花火 | Comments(0)

町の祭り

今日、明日とわが町の「ふるさとまつり」なのだ。
昭和40年頃から開発が進み、移住してきた住民が地元民の3倍になる。
新旧住民の融和が一番大切なとき。
多分、その一環として実施されてきたものであろうか。

今日の午後は、子ども御輿やよさこいなどがあったので、撮影計画を立てていたのだが、
如何せん体調を崩してしまった。残念!007.gif
二階のベランダで花火を見ただけだった。
木の陰になったりしてあまり綺麗に見えなかった。
b0022692_2391221.jpg

[PR]
by tamtium | 2008-08-23 23:09 | 花火 | Comments(8)

花火2

昨日も花火があったのでもう一度撮ってみた。
一昨日は550mほど離れていたが、昨日は150mの距離。
タムロン28-300ではレンズが大きすぎたかも。
次の機会には、レンズについても試してみたい。

b0022692_0233445.jpg

b0022692_024315.jpg

b0022692_0243353.jpg

b0022692_0245274.jpg

「田舎の花火」に他の画像とデータがあります。

[PR]
by tamtium | 2007-08-28 00:37 | 花火 | Comments(2)