我が家の花 2

今日は,トリトニア・ラキシフォリアです。
高さ15センチほど花茎の先に咲きます。
b0022692_17193830.jpg


こちらは,オキナグサの種。乱れた白髪頭のようにも見えます。
b0022692_17243314.jpg

[PR]
by tamtium | 2007-05-08 17:25 | | Comments(4)
Commented by asty-flower at 2007-05-08 21:10
こんばんは^^
トリニア、初めて拝見しました!!
柔らかいオレンジ色なんですね~
オキナグサの種、鳥の頭かと思いました・・(^^;)
Commented by ccrkasago at 2007-05-08 23:31
色もピントも目的のものが良く見えてぼけもいいし、肩の力が抜ける写真です、緊張がない綺麗な仕上がりです、
Commented by tamtium at 2007-05-09 08:56
★ asty-flowerさん
おはようございます。
トリトニア,私も今年初めての花なのです~。(^_^;
昨年,園芸好きの方から頂きました。種ができているので播いてみようと思います。
オキナグサは,あっという間にこんな状態になるんです。
ちょっと油断しているとたちまち風で飛んでいってしまいます。
Commented by tamtium at 2007-05-09 09:00
★ ccrkasagoさん
自分が肩の力を抜かないとダメなんですね。
本当に綺麗に見えるところをさがすことですね。
<< 我が家の庭の花 3 我が家の花シリーズ1 >>