2005.09.18…月見酒 ささっ,グイッと一杯!

今年の仲秋の名月は実に美しかった。
雲がほとんど無く,クッキリと空に浮かぶ月はとても素敵でした。

杯に酒を満たし,その中に映る月を撮ってみた。
片手に酒,片手にカメラ。なかなかおつなものでした。(^_^.)
このぐい飲みは,亡くなった父親が自宅の窯で焼いたもの。
色合いが素敵で気に入ってます。

b0022692_05016.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-09-19 00:53 | Comments(4)
Commented by tsukimizato at 2005-09-19 09:50
盃の中の月も素敵ですが、盃がまた風合いがありますね。
私はお酒飲めませんが、こう、グイッて月を飲み干したくなります(^^)
Commented by trial05 at 2005-09-19 19:35
やりましたねー!!  (^^)/
ふんわり浮かんだお月様。 呑むより、愛でていたい~。
っと同時に、酒盃の器も・・・ これ、欲しいなぁ~~ ちょうだい! (^^)
Commented by tamtium at 2005-09-19 20:46
tsukimizatoさん,
月の味は格別ですよ。召し上がって下さいね~。
Commented by tamtium at 2005-09-19 20:50
trialさん
部屋の電気を背にすることで器もきれいに撮ることが出来ました。
少しの風でもお酒が揺らぎ,なかなか難しかったです。
この器,いいでしょ! 家の宝ですねん(^_^.)
<< 2005.09.19…夕景の花 2005.09.15 …拡大(2) >>