2005.08.21…実生の大賀蓮

実生の大賀蓮は、やはり、大賀蓮でよさそうだ。
大賀蓮を栽培している方のHPでいろいろとたずねてみたところ、
花の形や色、花が咲いてから散るまでの様子など、その方のところで咲いているものと同じとのことでした。

ということで、このハスは今後も大賀蓮として栽培することにしました。

今年最後の花です。(8月16日開花、1日目の状態)
b0022692_11551558.jpg

b0022692_11552924.jpg


その前日に咲いた花(8月15日開花、2日目の状態)
b0022692_1204546.jpg

[PR]
by tamtium | 2005-08-22 12:01 | Comments(2)
Commented by oie at 2005-08-23 14:09 x
本物の大賀蓮で嬉しいでしたネ。ハラハラしてらしたのでしょう。
(もしも大賀蓮でなかったとしても こんなに美しいのですから 
 育て甲斐のある愛しのお花さんですネ)
tamtiumさんのお庭は植物園並にいろいろ咲いているようで垂涎です。
ここで四季のお花見をさせて頂いてます。 謝々。
Commented by tamtium at 2005-08-24 19:44
oieさん、こんばんは~!
お出でいただきとても嬉しいです~!
大賀蓮だと認めて貰えたので、とてもウキウキしてます。
これからが大変なのでしょうね~。でも、ハスのためにも頑張らねば!!
<< 2005.08.23…印旛沼の朝 2005.08.19…盆踊り >>