庭の花

何かとあって庭の花ばかり撮っています。
でも、毎日眺めていると、違う姿が見えてきます。
それをカメラで捉えることができれば嬉しいのですが、まだできません(>_<)。

シャクヤク
b0022692_22311349.jpg
ヤマアジサイ
b0022692_22315906.jpg
メキシコマンネングサ
b0022692_22324335.jpg

[PR]
by tamtium | 2017-05-17 22:35 | | Comments(6)
Commented by tamabaa3 at 2017-05-18 09:52
お早うございます。
我が家のもメキシコマンネングサが沢山あります。最初は苔かと思っていましたがネットで調べたら苔は花が咲かないと。
漸く昨日名前が分かりました。峰瓦に数個植えてブロック塀の上に並べています。
Commented by tamtium at 2017-05-20 11:25
★tamabaa3さん、こんにちは。
亀レスごめんなさい。
この草は、庭に植えたところ辺り一面に蔓延ります。
鉢植えや瓦などに植えて観賞するのが正解ですね。
Commented by tamabaa3 at 2017-05-20 17:18
>TAKAさん  こんにちは
ご訪問・コメント有難うございました。
木の裾でひっそり沢山咲いていて抜いてしまうのもと吊り下げて陽の目を見たようです。
Commented by tamtium at 2017-05-21 16:38
吊り下げたユキノシタ、綺麗でしたね!
Commented by tamabaa3 at 2017-05-27 12:08
>TAKAさん   こんにちは m(_ _)m
パパのパソコンのデーターが飛んでしまって大騒動していました。
色々コメント頂いていて失礼しました。
公園にナンジャモンジャの木の有るのは知っていましたがこんな綺麗な花が咲くとは2〜3年前まで知りませんでした。
Commented by tamtium at 2017-05-31 19:37
PCのデータが飛んでしまったとのこと・・・・。
大変でした。

PCは便利ですが、こういうことがあるので怖いですね。
<< ヤマボウシ キショウブが咲きました >>