春のいすみ鉄道

昨日、写友の案内で、いすみ鉄道を撮りに出掛けた。
サクラはまだだったけれど、菜の花が綺麗に咲いていた。
上総東、国吉、城見ヶ丘、大滝、東総元、上総中野、などの周辺を撮り歩いた。
小雨模様ではあったが、撮影の時にはうまい具合に雨が止んでくれて撮影を楽しむことができた。
以下に、その一端を・・・・。

西大原駅にて
b0022692_11291223.jpg
上総東駅周辺にて
b0022692_11303171.jpg
b0022692_11345308.jpg
b0022692_11371179.jpg
城見ヶ丘駅にて
b0022692_11411041.jpg
大滝駅にて
b0022692_11420054.jpg
東総元駅付近にて
b0022692_11462459.jpg
上総中野駅周辺にて
b0022692_11474584.jpg
小湊鐵道の車両が入線
b0022692_11484570.jpg
上総中野-養老渓谷間を走る小湊鐵道
b0022692_11513115.jpg
石上地区の菜の花を山上から

b0022692_11562175.jpg


[PR]
by tamtium | 2017-04-08 12:00 | 乗り物 | Comments(4)
Commented by yamakin716 at 2017-04-08 23:11
こんばんは~
いすみ鉄道もいい場所がありますね。
桜が満開になったら行ってみたくなりました。
石神の山の上、良い所でしょう。
途中ちょっと道幅が狭く、対向車が来たらヒヤヒヤですよね。
Commented by tamtium at 2017-04-09 08:09
★yamakinさん、お早うございます。
いすみ鉄道は4年前に、気動車に乗って下見をしただけでしたが、今回初めてじっくり見ることができました。
素敵な場所がたくさんあるところですね。
もう一度行きたいと思いました。

石神の山の上、素敵でした。サンキュウ!
Commented by tamabaa3 at 2017-04-09 11:55
>takaさん  こんにちは

いつも拙い画像をご覧頂きコメントも頂戴し感激しています。
出来る限り車を使わない日々を過ごしていますので自宅の花が多く皆様のブログの様な良い写真が撮れず二人で悩んでいます。

コメントを頂きカメラマンも恐縮しながら喜んでいます。
また時々励ましてやって下さい。

いすみ鉄道と菜の花の映像を先日BSでみました。
良い風景ですねぇ!!
Commented by tamtium at 2017-04-09 14:42
★tamabaa3さん、こんにちは。
私も、出掛けるのが億劫になってきております。
心を入れ替えなければ・・・・。(^^ゞ

またお邪魔します。

<< 春のいすみ鉄道-2 春ですね >>