今朝の空

毎朝ほぼ同じ時刻に空を見上げているのだが、次第に明るさが増してきている。
立春を過ぎ、あと一月で春分の日だものねぇ。日が延びるのも早くなっているのだね。

今朝(2/22)は朝焼け雲が見られた。
b0022692_08214893.jpg

月齢26?の月
b0022692_08271906.jpg

ちなみに、昨日(2/21)の朝は月と土星の接近が見られた。
b0022692_09025726.jpg
画面の下、やや中央にかすかに見える。
b0022692_14153465.jpg





[PR]
by tamtium | 2017-02-22 09:06 | 空・雲 | Comments(4)
Commented at 2017-02-22 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamtium at 2017-02-23 12:48
yamakinさん、こんにちは。
その節はご多用の中遠路お出でいただき本当にありがとうございました。
最近は何とか6時に起きているので、たまたま朝の空を見ているというだけです。(^_^;
でも、外に出て行って・・・・ということになるとやはり億劫です。(^▽^)
Commented by tamabaa3 at 2017-02-24 14:54
我が家は朝起きが苦手で未だ夢の中です。

ご訪問・コメント有難うございます。
子供も孫もひ孫も男でお雛様には憧れがあり毎年見に行っています。

今年は変わったお雛様が目に止まりました。
後2回ほど続きますので良かったら見てやってください。
Commented by tamtium at 2017-02-24 20:18
tamabaa3さん、今晩は。
いつも素敵な絵を拝見でき、元気づけられています。(^_^;

我が家も女児には恵まれず、孫もなしで、雛には憧れています。
<< 早春の庭 夜明け >>