十日町市にて-3

6月23日は星峠、蒲生、留守原と見て回り、かの有名なブナ林・美人林で森林浴を楽しんできました。
十日町の松之山地区も松代地区も、有名な棚田への案内表示がかなりキチンとされていました。
棚田によっては、駐車場、トイレも完備され、撮影ポイントも整備されててびっくりしました。

★まずは星峠の棚田から

朝方はかなり霧が立ちこめていたので、光芒の期待を胸に一路星峠へ。
上空の霧が濃いせいか、早朝には違いないけれど光が弱いように感じました。

b0022692_13142836.jpg

b0022692_131983.jpg

③ 陽がさすと棚田は輝いていました
b0022692_13215369.jpg

b0022692_13223861.jpg

⑤ 残念ながら光芒を見ることはできませんでした
b0022692_14135036.jpg


★次は、蒲生の棚田へ
b0022692_1455112.jpg

b0022692_1462599.jpg

b0022692_1465131.jpg

b0022692_147533.jpg


この後ホテルへ帰り朝食でした・・・。次は、次回に
[PR]
by tamtium | 2014-07-29 10:04 | 棚田 | Comments(2)
Commented by yamakin716 at 2014-07-29 17:59
こんにちは~
靄の中の光景は素敵ですね。
この幻想的な光景は大好きです。
棚田にトイレまで設置とは…
それだけ訪れる方が多いのでしょうね。
行かれる方はマナーを守り、
地元に迷惑かけない様にして欲しいものですね。
Commented by tamtium at 2014-07-29 23:06
★yamakinさん、こんばんは~。
この日は早朝からずっと霧がかかっていました。
これ程の霧を見たのは初めてでしたが、とても素敵でした。

棚田は生産現場。そこを汚してはいけませんよね。
見せて頂いているという謙虚な気持ちが大切だと思います。
<< 十日町市にて-4 十日町市にて-2 >>