野の花は?

このところ気温がとてつもなく上昇している。
お陰様で野の花が一気に咲き出しました。

今日は 『天使の瞳』 を撮りました。

本当は、『オオイヌノフグリ』という名ですが、あの青い花弁がとても素敵です。
おしべの形状でこの様な名が付いたのだとすると、少し残念に思います。(>_<)

ともあれ、この花は、早春の花としてとても心を癒やしてくれる花であります。

今年も愛でることが出来てとても嬉しいのでありました。

b0022692_0385548.jpg







ヒメオドリコソウ
b0022692_0391757.jpg

にらばな(園芸種)
b0022692_0401251.jpg

[PR]
by tamtium | 2014-03-24 00:41 | 季節 | Comments(6)
Commented by 熊公 at 2014-03-24 07:53 x
一と三枚目! お買い上げで~~~す!
Commented by tamtium at 2014-03-24 11:33
★熊師、こんにちは。
2枚もお買い上げ頂きありがとうございます~!!(^^)v

カメラを保持する力がどんどん弱くなって困ります。
カメラの腕も同じように下がっていますけれどね~(>_<)
Commented by hermes_sawa1 at 2014-03-24 15:29
私も1枚目と3枚目に座布団3枚!!
Commented by tamtium at 2014-03-24 20:29
★hermesさん、今晩は~。
いやぁ、ありがとうございます!なかなか撮れず、苦労してます。(^_^;
Commented by こころ at 2014-03-29 15:54 x
Takaさん こんにちは
『天使の瞳』 素晴らしいマクロ撮り。。。真似したい。
Commented by tamtium at 2014-03-29 22:48
★こころさん、今晩は。
まだまだです~。 マクロって難しいのですね~。
また素敵なアルバムが出来たのでしょうね~。じっくりと拝見させて頂きます。
<< 福星寺の枝垂れ桜 マナーを守って撮影しましょう >>