菜の花はまだだった(情報)

3月8日、小湊鐵道やいすみ鉄道沿線の春は如何にと出かけてみた。

残念ながら殆どそれらしい様子が見えないのであった。
鉄道関係者の話では、2月の雪が今までになく強かったので、かなり遅れているようだ、とのこと。

菜の花は、いすみ鉄道沿線では僅かばかり、小湊鐵道では殆ど咲いていなかった。
また、いすみ鉄道沿線で田起しがようやく始まったばかり、小湊鐵道沿線はそれより遅れているような感じだった。

◆いすみ鉄道沿線
①上総東付近?
b0022692_10561067.jpg

②城見ヶ丘
b0022692_10573486.jpg

③戸越踏切(総元)~広畑踏切(西八田)
b0022692_10582261.jpg

④西畑~上総中野
b0022692_10584680.jpg


◆小湊鐵道沿線
⑤石神(養老渓谷~上総大久保)
b0022692_10594443.jpg

⑥上総大久保
b0022692_1102132.jpg

⑦月崎
b0022692_111311.jpg

⑧月崎
b0022692_1113081.jpg

⑨里見
b0022692_112385.jpg

[PR]
by tamtium | 2014-03-10 11:33 | スナップ | Comments(12)
Commented by こころ at 2014-03-10 12:27 x
Takaさん こんにちは
小湊鐵道、いすみ鉄道沿線は、写真のいい被写体で人気がありますね。
今年は雪でその風景を見れないのは残念ですね。
Commented by tamtium at 2014-03-10 13:05
★こころさん、こんにちは。
昨年はもうかなり咲いていたのですがね~。
今年はご覧の通りでした。今月下旬頃でしょうかね~。
情報収集しなければ・・・・。
Commented at 2014-03-10 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norinoripoem at 2014-03-11 07:47
おおおっこの線路脇に菜の花が咲くのですね!
良いポイントですね。
その時また見せて下さいね!
Commented by tamtium at 2014-03-11 21:16
★鍵コメさん、時季は仰る通りかと考えています。
いろいろとありがとうございます。その際はよろしくお願いします。
Commented by tamtium at 2014-03-11 21:17
★ぽえむさん、こんばんは。
何とか撮りに行きたいと思っています。
巧くいったらアップしますね。(^_^;
Commented by 熊公 at 2014-03-12 16:40 x
この電車の運転手免許を取得するための費用が700万円の払い込みでスタート!

で、免許がもらえるまでの物語をTVでやっていましたね!

しかし、700万円は高い!  セスナの免許だって200万円程度なのに・・・・・
Commented by tamtium at 2014-03-12 18:21
★熊殿、今晩は。
仰る通りなのかも知れません。Takaめには不明であります。
ただ、自分で再生しなければならないという極み。
詳しいことは分かりませんが、今、それなりに生き抜くことが出来るようになったのでしょうけれど・・・・・・。
Commented by hirokoxhirokox at 2014-03-13 18:07
こんにちは!全く出かけたことのない地域ばかり。春先の映像を楽しみにシテマスよーーー!
Commented by kyoncci at 2014-03-14 08:10
このあたりの春先は天国のようですよね!
次回はきっとヽ(´▽`)/
こちらの週末の撮影会、本当なら伏見の川と菜の花畑を撮る予定でしたが
まだぜんぜんっ咲いてない、とのことで京都水族館になりました・・・
今年の春はすこし遅そうです(でも絶対に来ますよね(^O^))
Commented by tamtium at 2014-03-14 22:08
★hirokoさん、今晩は!
そうですよね~。山口から千葉の山の中ではね・・・・。
なんとか頑張って撮ってきたいと思うてます~。
Commented by tamtium at 2014-03-14 22:12
★kyoncciさん、今晩は。
ご覧の通りで、千葉も春は遅れているようです。でも、必ず来ますからね~!!
何とか素敵な春を撮ってきたいのですけれどね~。
時間の都合と自然の動き、これがマッチしてくれればな~と思っています。
<< 春の川村美術館 今日は雨・・・・ >>